ダウンしながらの爪切り | 3匹のぶちゃいくと甘えん坊チビ

3匹のぶちゃいくと甘えん坊チビ

3匹のパグ(心♀7才・銀♂1才・黒♂1才)とチワワ(ゆうじろう♂4才)と摂食障害を抱え、買い物しだすと止まらない、健康そうに見える虚弱体質なsaeサンの日々を書いてます。

先週からひいている風邪が悪化して
声が出なくなってしまったsaeサン。

実家に帰るつもりだったのをキャンセルして寝込んでマシタ(´;д;`)

3連休の最後の日は突発休みがあって仕事になつてしまったデスガ
2日寝たっきりにしていたらだいぶ良くなりマシタ(´+ω+`)

なので、先延ばしにしていた3パグの爪切りをする事にシマシタ。


まずは体力があるうちに暴れん坊銀サンを
{7F673E96-03BA-4943-B7D2-A4FAF24625C0}
思いの外おとなしくしてくれてはいたのデスガ…
{2BDAAF8A-C0A4-4526-84C5-9F4B652AF37A}
途中から耳とシワが痒くなってしまったラシク、暴れ出し…
{1E4A186D-88DF-46B2-B6C4-E8772439E16F}
誤って深爪してしまいマシタ(´;д;`)
{414D5653-490B-4522-BCE8-646D60E478D1}
止血剤がないのに止まらない血…(;°Д°;)


今まで2回くらい黒サンや心サンで失敗した事はあったデスガ
(黒サン、心サンごめん(凹))
ここまでひどい出血は初めてで…


ベリさんに慌てて止血剤の代わりになるものを検索してもらいマシタ(´;д;`) 


結局、小麦粉を練ってもらって爪につけて乾燥させる間ベリさんに抱っこしてもらい

saeサンは心サンの爪切り開始(p`・ω・´q)
{A0643E22-1A89-4CEE-AA03-A34C449935BD}
いつもなすがままな心サン。
{378FFF82-D741-4524-9499-4076229537D2}
となりにベリさんが居るのでベリさんの所に行きたがって仕方ないのでなだめながらヤスリがけ。
{69AAB4EA-2D26-4F70-A152-9E4AF6D21B2D}
眠くなっちゃったみたいデス(苦笑)

そうこうしているうちに銀サンの出血が止まりマシタ(´;д;`)

少し休憩をしてビビりの黒サン
{3269AF58-7ECC-4A89-8E7A-56033B04CB8F}
もうね、いじけモード炸裂デス(-^艸^-)
{7D971FD9-1DEA-4BC5-BD87-6AAC4A1CFD10}
常にプルプル震えて切りづらいんデス(|||´Д`)=3

終わってからはマッサージしたりイチャイチャしてご機嫌とりシマシタ( ̄▽ ̄;)

さて、明日は突発休みの子の代わりに他店に1日応援デス。

早めに寝マス(p`・ω・´q)