じょり

じょり

スイッチオン

Amebaでブログを始めよう!
久々のブログです。

最近、23歳になりましたー
みなさんのお陰様です。ありがとうございます!

たくさんの人からお祝いの言葉をいただきました!
そこで気付いたことは、去年までお祝いしてもらってた人からまったくお祝いされず、
ここ最近出会った人から、たくさんのお祝いをしていただいたと言う事。

あっ、成長してるかも!と思いました、
付き合う人が価値観の合う人に変わってきてるのかな~と。少し強がりもあるけどね。

今まで自分は、
過去の経験で今を生きてたから、自分のコンフォートゾーンを出ない生き方をしてた。だから、なんとなーく生活してればいつも通りで安心。たまにあるイレギュラーな遊びが、楽しみでした~という感じ。
そういう人多いんじゃない?

人ってみんな、自分が正しい!と思って生きてるからさ、自分の意見にそぐわない考えの人は周りから外して却下していくんだよね~
、そういう人と出会うと。

そこで、?が浮かんで、その自分を疑えるのなら、それはチャンスだろうな~

自分なんてさ、はぁ。って言ってる人ってずっとそれ言ってない?(笑)
そういう人ほど、自分が正しい!って思いが強いからずーっとそうなんだろうなって思います。(´・_・`)

常に自分に疑問を投げかけられる自分でありたいよね、
言い訳をしたり出来ない理由を探す事に長けている自分ではなくてね。
このままでいいのか?っていう、理想の自分との擦り合わせが大事なのかもって思う。


焦点を合わせて生きていくって事が凄く大事だなって思う出来事があって、
最近、フォードのエクスプローラに乗りたいなーって凄く強く思ってたら、1日に3台見たんだよねー今まで全然巡り会わなかったのに。
それはたまたま1日に3台みたんじゃなくて、
今までも街にはフォードのエクスプローラに乗ってる人はたくさんいたんだよね、
焦点を合わせたから
見えたんだなーって。
170しかない顕在意識より20000ある潜在意識の強さをひしと感じた瞬間でした。
やっぱり思った通りになってくんだよねー。
望みってちゃんと持っておくべきだと思ったよ、だってベラミーよりルフィの方が魅力的でしょ?だからONE PIECEって成立するんだよね人気マンガとして。



思い返したら、自分は少数派なモノが好きだったなー、周りの人がやらないことにチャンスがあるって、思ってたんだろうな。
みんながやらないゲームソフトを買い、みんなが読まない漫画を読み、みんなが目指さない人生を目指したなー
…今も!

気合と根性が足りないかもだけど(笑)
自分で自分の時間を決められない仕事は一生の仕事になんかしたくないって思ってたから自分で独立したかったし、
「サラリーマンでいいや」っていう人いるでしょ?
でいいや、なんて仕事もしたくなかった。
そう思わせてくれた父親には感謝してる、脱サラしてメチャ楽しそうだったもんな。

それにはたくさんの批判があったけど、
批判が多い方がナイスなチョイスかも。
だってそれって少数派だからでしょ?チャンスじゃんね。

だから、今自分がやってる仕事も
他人にあーだこーだ言われたし、言われてるし、言ってくれよって感じだし。今まで合ってた人も離れて行ったかもしれないけど、
評論家やってる暇ないしね、有限だから時間は。

結果だして
「ほらね?」
っていうのが、恩返しかもって、考えてますよ。