〜フェイシャルエステサロン〜 
Smile.A(スマイル.エー
葛山 亜樹(かつやま あき) です
 
はじめましての方はコチラから♡


 

Line@からのご予約がスムーズです♡
↓↓↓↓

ID検索は@527gidct


《自宅サロンのこと♡》

前回からの続きです🙃





母が倒れた直後から、

肺癌の転移が発覚した義母。

ほぼ毎日母の病院にオムツや

洗濯した着替えを持っていき、

リハビリにも付き合っていたのですが、

この、リハビリに付き合うのがマジで

楽しくて🤣💓

優しくて、面白い理学療法士さんと

母との会話のやりとりが本当に

面白く、そこに私も一緒になって

会話をするのが日課でした😆💕

母は血管が一本切れて、

逆に陽気なキャラ変して、

本来の自分に戻っているかのように

楽しそうに入院生活を送ってるのが

当時の私の喜びでもありました💕

ただ、倒れた直後は

手術しなくても良いものの、

切れた血管が5センチくらい

広い範囲だったので、

言語障害が出てしまい、

『水がほしい』を聞きとるのに、

1時間もかかりました。

つい数時間前まであんなに話せて

いたのに、、、信じられない現実に

母の見てないところで、毎回号泣

してました。

そんな中、もうすぐ引越し。

新居もできてきて、ワクワクなタイミング

なはずが、もう、引越しの準備が

手につかないくらい、何をやっても、

母が倒れていた姿、しゃべれない姿が

頭から離れず、泣けて、泣けて仕方なくて、

もう引越しなんてしないで、母のところに

ずっといたい。

旦那はそんな時、

仕事が忙しく、私にかまってられない状況。

仕方ないけど、甘えられないので、

踏ん張って毎日少しづつ引越しの準備を

していました。

近くに住んでいた姉は

私のあまりの衰弱ぶりに

めちゃくちゃ心配してくれて、

姉も大変なのに、引越しの準備や

掃除を手伝ってくれました。

それから、頑張り屋の母は

少しづつ話せるようになって

、普通の会話ができるまでに

なってきました🤭

またちょうど院内でインフルエンザが

流行り始めたことで、家族も面会が

できなかったので、

その間に引越しの準備が

進み、無事引越しもできました😊💓

その後リハビリ病院に転院し、

そこからは母は半身麻痺とはいえ、

めちゃくちゃ楽しそうで、

よく私が病室に行って、いない時は

あそこで女子会してますよ🤭と

教えてくれて、行くと楽しそうに

話してる姿が本当に嬉しかったです🥺

義母は抗がん剤治療しながら、

最初は通院されていて、

時間があると私のところにきて、

肩凝りがひどいので、

サロン部屋でマッサージ

をしてあげていました😌

しかし、病状が悪化し、

入院となり、早めの定年退職した

義父が、病院に寝泊まりしていたので、

交代のために私が病院にいくように

していました😌

そんな状況なので、

サロンでの集客もなかなかできず、

もちろん収入もわずか。。。

開業届け出してこの感じ。

あれ?私なんのためにサロンはじめた?

ってなりましたが、

融通がきく立場に私がいれて

本当に良かったんだよね?ね?

と自分に言い聞かせていました。

でも、やはり私の拘りぬいた

サロン部屋はその部屋にいるだけで、

癒される、パワースポット🥺❤️

大好きな友人や知人にマッサージ

する時間はやはり至福でした。

でも、それと同時に自分を労わる時間が

全くないので、お客様を施術しながら

私も施術してほしいなぁー。

とだんだん集客するのも嫌になり、

リラクゼーションサロン時代は

しんどさがかなりありましたね🥺

あれだけの奇跡をおこした

この自宅サロン。。。

意味あった??と思う事もしばしば

でしたが、

拘りぬいた家だったので、

担当営業さんが、

ハウスメーカーのバスツアーで

家の購入を考えてる方々に

家を見学させてください‼️と

言ってくださり、

引越してから、約半年くらいは、

見学でうちに団体がくるたびに、

10万近くもらっていたので、

整理整頓した家を見せて収入を

得るってなかなかない経験できたのは

凄い良かったです💕

そんな風に迷いながらも

リラクゼーションサロンをしている

ある日、あ、リラクゼーションサロンは

もう辞めようと思う出来事がありました😭

あーやべー全然このシリーズ終わらない🤣

いつまで続くか分かりませんが、

お付き合いくださいませ😂🙏

#自宅サロン

#リラクゼーションサロン

#やめるきっかけ

#介護

#病院

#写真はおかんと私 


 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡

 

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*



 
簡単予約&お得情報はこちらから♡
↓↓↓↓

 ID検索では@527gidct