〜フェイシャルエステサロン〜 
Smile.A(スマイル.エー
葛山 亜樹(かつやま あき) です
 
はじめましての方はコチラから♡


 

Line@からのご予約がスムーズです♡
↓↓↓↓

ID検索は@527gidct



リニューアルオープンを

10月28日オープン、

10月4日プレオープンと

決まりそこに向けて準備が

始まりました✊




このフェイシャルエステサロンは

全国に1240店舗以上あるCPサロン

というもので、TBSグループの

美容部門に入ってるCPコスメティクス

というところの化粧品を取り扱って

います♡




なので、めちゃくちゃ後ろ盾がしっかり

しているお陰で、

例えばお客様にお肌トラブルが

あればすぐ対応しますし、

サロンオープンしたい方の

バックアップ体制もめちゃくちゃ

整っています🥺❤️



ありゃ?急に宣伝ぽい😂




っていう事で、

サロンオーナーになるための

マインドやお肌のことを改めて

研修などもしつつ、

準備が着々と進むなか、、、



はい、きましたよ。

またまた試練が🥺




実は母の話は沢山してましたが、

父の話をしてなかったと思うのですが、



父と母は元々家庭内別居どころか、

実際同じ人で離婚再婚を繰り返してる

ような両親で、私が小学1年生の時、

再婚するため、鹿児島から埼玉に

引っ越してきました。



まぁー昔から夫婦喧嘩したかと思えば、

全く口を聞かず、言い争ってる時は

小学生の私はもし、お母さんが刺されて

いたらどうしよ🥺と不安で仕方ないなか

帰宅していた日々でした。



そんな長年色々ありながら、

母が倒れてから、父はアルコール依存症に

なり、それが原因で認知症になりはじめ、

夜急に暴れたり、トイレに行くのが

間に合わず、そこらへんでしたり。



母が退院してから、

父もそんな状態になり、

正社員で働きながら、

介護している姉も体力と気力の

限界になってきました。



私も極力実家に行き、

ヘルパーさんやデイサービスに

行く予定がない日以外は

オムツ交換、リハビリ、ご飯の

準備をするようにしていました。



でも父はどんどん認知症の症状が

悪化し、コンビニ近くで転けて

大学生に助けてもらい、家まで連れて

きてもらって、近所の方から私に電話が

あり、対応したり。



夜中に何度も父から電話がきたり。

(全くかけていることを忘れてますが、、)



もう色々限界でした。



でも、私には

フェイシャルエステサロンを

するんだ!という目標があったので、

そこを目指して頑張ってる事は

本当に心の支えでした。



そして、

父の症状が悪化したため、

入院となり、その検査の結果は、

認知症以外に肺がんや他16種類の

病気が見つかり、

体力がほとんどないので、

治療に耐えられないという診断。



なので、話し合いまくった結果、

治療はせずに入院中に身体に負担なく

過ごす方向でいきました。つまり、

延命治療はせず、あとは父が生きられる

まで身をまかせるって感じになりました。



しかし、ここで問題なのが、

入院費用や様々かかる金銭的な問題。



ここもめっちゃ3姉妹で話しあって、

いくらかづつ出しあおう。って事に。

ただでさえ、カツカツなのに、、

こんなときに、いーよ!私出すよ!

って言える経済力があったらと

悔しくて悔しくて仕方なかったです。



私は昔から、父が大っ嫌いでした。

お金にルーズでお酒飲みまくって、

家にお金をほとんど入れないし、

母が苦労してるところしか見たことない。

なので、まともに父と話したことないですし、

家族団欒も一度も味わった事なかった。



そんなしっかりしていない父を

認められる日なんか一生こないと

思いつつ、どっかで認めたい自分も

いました。



そんな父が弱っていく姿を

見ながら、ある日、



『あ、父はすごくすごく不器用な

性格で、めちゃくちゃ子育て苦手で、

特に末っ子の私とはコミュニケーション

の取り方が分からないだけで、

本当は父も父親らしいことをしてあげたい

思いが空回りして私に伝わってない

だけだったのかもしれない。』



そんな事をふっと思った瞬間、

涙と共に、感謝の気持ちが湧いてきました🥺



そんな気持ちになったある日、

父の認知症の症状が和らぎ、

ある程度話せるタイミングで

お見舞いに行った日、

病室から、ダブルレインボーが見え、

父と姉と私3人でこんな綺麗に見える

ってすごいねーー‼️

と話したのが父との会話の最後と

なりました。




そこから一気に体調は悪化し、

転院してからももう意識はほぼなく、

機械に生かされてるようでした。



父との会話の3ヶ月後、

夜中に危ないかもと呼ばれ、

姉と急いで病院にかけつけると、

浅い呼吸の父に話しかける中、

最後に力強く手を握り返した後、

本当にドラマ?というような

形で眠るように息を引き取りました。

 


なんだろ。全然涙は出ず、

ただ、ただ、感謝の気持ちしかなく。

ありがとうってずっと言っていました。



そして、父が亡くなった日の次の日に

沢山準備してきたプレオープンの

日となりました。。。



ありゃ、やっぱり今日も終わらない🙏

また次回に続きます🥺




#認知症 

#介護

#父の事 


 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡

 

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*



 
簡単予約&お得情報はこちらから♡
↓↓↓↓

 ID検索では@527gidct