【声優】水樹奈々 | とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

好きなアニメ◆キャラ、たまにプライベートな事を
気ままに書き綴ってるblogです★
画像や写メ添付で分かりやすく、読みやすくを
モットーにしています( v^-゜)♪

第1*3wedはダイエット記事の日★
第2*4wedは声優さん紹介記事の日です★

おはようございまーす星←小声。

真夜中ですが日付も替わり、
本日は第2水曜日なので声優さん
紹介の日です。←まだ小声。



今回、紹介したい方はこの方


やじるしやじるしやじるし




水樹奈々さんです。
紅白にも出場していたり、ナレーション
もされているので、アニメとか詳しく
ない方でも聞いた事はあるかな?と
思います(°∀°)b




〈プロフィール〉

水樹奈々(みずきなな)

本名:近藤 奈々(こんどう なな)
愛称:奈々ちゃん・奈々さん・奈々様
・お奈々・ヘッド・近藤さん
性別:女性
出生地:愛媛県新居浜市
生年月日:1980年1月21日(35歳)
血液型:O型  身長:153cm
職業:声優、歌手、ラジオパーソナリティ、
ナレーター、吹き替え
事務所:シグマ・セブン
声優活動活動期間:1997年 -
デビュー作:門倉千紗都
(『NOëL ~La neige~』)





〈現在までの経歴〉

2007年
『第1回 声優アワード』で歌唱賞を受賞。

6作目のアルバムが初登場・2位を記録。
最高位記録を更新し、シングル・アルバム
・DVDで最高位保持者となった。



2008年
18作目のシングル「Trickster」が、
オリコン・年間シングルチャートで
100位となり、年間シングルチャート
で初のTOP100入りを達成。

日本レコード協会よりゴールドディスク
の認定を受けた。



2009年
『第60回 NHK紅白歌合戦』へ出場。

声優が歌手として同番組に出場したのは、
今のところ彼女一人である。



2010年
『第4回 声優アワード』で富山敬賞
を受賞。

『第61回 NHK紅白歌合戦』へ出場。



2011年
『第62回 NHK紅白歌合戦』出場。

東京ドームでコンサートを開催。
日本人女性ソロ歌手としては史上
8人目で、声優としては初めての
開催である。


2012年
『第63回 NHK紅白歌合戦』へ出場。
4年連続4回目の紅白出場を果たす。



2013年
『第55回 日本レコード大賞』 企画賞をT.M.Revolutionとともに受賞する。

『第64回NHK紅白歌合戦』へ出場。



2014年
『第64回 芸術選奨文部科学大臣
新人賞大衆芸能部門』の受賞

『第65回 NHK紅白歌合戦』へ出場。
6年連続出場を果たした。







〈出演作品〉
・ 鋼の錬金術師:ラース
・ 地獄少女:柴田つぐみ
・ 信長協奏曲:帰蝶
・ 純情ロマンチカ2:宇佐見薫子
・ NARUTO -ナルト- : 日向ヒナタ

……………etc.









〈人物〉

決して裕福ではない家庭だったため、
学生時代の仕送りは僅か3万円。
デビュー後も奨学金の返済など苦労が
絶えなかったと言う。

名前にちなみ、数字の「7」にこだわり
を持っている。
名前の由来は父親が岡田奈々のファン
だったからである。

取得している運転免許は「AT限定」。
口に出すことは少ないが、
身長が低いことを
気にしている。

また、胸が小さいことも気にしている。

水泳が苦手であり
「ビート板」が必須アイテムである。





〈友好関係〉

Kinki Kidsの堂本剛とは、高校時代の
同級生で同じクラスメイト。
高校卒業以来会ったことがなかったが、
番組共演で14年ぶりに再会した。
高校時代は仕事で授業に出られない堂本
に水樹がノートを貸していたが、あまり
会話したことはなかった。
なお堂本は当時の名残で、番組出演時は
水樹のことを本名の「近藤さん」と呼ぶ。

とんねるずの木梨憲武とも交友関係が
あり、木梨が水樹のライブへ行ったり、
逆に水樹が木梨のライブへ行ったりと、
お互いのライブを行き来し合っている。



杉田智和とは『バジリスク』で共演して
以来、共通の趣味も多いということで
とても親しくなり、今でも連絡を取り
合ったりプライベートでも食事に行く仲。
同事務所所属の中村悠一とも同い年・
四国出身ということで親しく、3人で
食事に行ったこともある。

同レーベル所属の宮野真守や後輩の
瀬戸麻沙美とは姉弟(姉妹)のような
間柄で、食事に行ったりお互いの
ライブを観に行くなどしている。
水樹が宮野のラジオにサプライズで
誕生日メッセージを送ったことがあり、
特に瀬戸を妹のように支え、彼女の
大学受験合格や20歳の誕生日、
成人式を祝ったこともある。







【水樹奈々さんには
熱狂的なファンが多い】

タトゥーを入れている人物すら
いるらしい…。









【話題になった?ナナちゃんカレー】
当時のイベント限定の販売だったようだ。









〈画像集〉


BLOOD-Cのイベントを終えた
鈴木達央さん×水樹奈々さん×福圓美里さん
×藤原啓治さん×阿部敦さん×浅野真澄さん
×宮川美穂さん×野島健児さん。








ナレーションのお仕事もガンバってます
























水樹奈々×まも








西川貴教×水樹奈々







中村悠一×水樹奈々×神谷浩史
















う~ん♡浴衣もお似合いですね♡






いや~、水樹奈々さんお綺麗でしたねd.heart*
これからも応援し続けましょう。




ポチっと応援よろしくお願いします!
やじるしやじるしやじるし

人気ブログランキングへ