西宮市フラワーセラピーサロン

高田さあこです。

 

 

こちらのリースの作品を作ってくださったのは、

大阪市でご活躍中の國廣紅美子さんです!

 
サロンにある花材から、
欲しいお花を選んでもらって、
とても華やかに完成しましたね(*^^*)
 
 
ご自宅に帰られて、早速外玄関に飾られたのを、
送ってくださって!
 
 
 
 
ご予約された時、クリスマスリースを作りたいと聞いていたので、
予め、玄関ドアの画像とサイズも測ってご持参願いましたよラブラブ
 
 
紅美子さんは、美肌アロマセミナーをされたり、
お化粧品の販売をされていますキラキラ
 
 
選んでもらった花材の中には、
1つは大きい紫のダリアがありました。
 
その選ばれた理由をお聞きしたら、
この色がお仕事のイメージカラーということで、
あ、そうなんだ~と、
 
その思い入れが私も嬉しくなりましたキラキラ
 
 
ピンクのバラが写真に見えますが、
最初は少しくすんだピンクのお花を選ばれていました。
 
飾る予定の玄関ドアの色には、
そのくすんだピンクを明るいピンクにすることで、
ドアの色との相性もバッチリにニコニコ
 
 
 
 
この日は4人の方々と和やかにドキドキ
初対面同士でも、ほとんどの方がすぐに打ち解けてくださって、
感謝ですおねがい
 
 
 
 
紅美子さんからご感想をいただきましたふんわり風船星
 
 
【講座を終えて】
 
以前の生花のアレンジ講座受講とはまた違って、
アーティフィシャルフラワーの場合は、
 
細工をしてお花の形や向きを変えてリースに差し込んでいける作業が、
工作をしているような感覚で楽しかったです。
 
初、グルーガンも
プロっぽくて私には新鮮でした。
 
また、自由にお花を選ばせて頂ける
さあこさん流の方法は、
自分自身の気持ちと向き合う貴重な時間にもなりました。
 
作品が出来上がる頃には、愛と感謝で
オキシトシン分泌
スイッチがオンになっていました〜。
 
このリースのお陰で沢山『福』が入ってきそうです音譜
昨日も良い事ありました!
 
さあこさんと知り合ったきっかけのサロンワークを、
無理ない範囲で続けて頂きたいと思っています。
(こちらのお花代12970円)
 
 
【アレンジからみえる心】
心の内側は穏やかで優しく、
大きく包み込むような心で人を癒してあげたい心境です。
 
現在のお仕事にはやる気と、
どんどん突き進んでいきたい気持ちが現れています。
 
 
ありがとうございましたドキドキ


●1/27~2/6フラワーアレンジ週間します。
初めての方、フラワーセラピーアレンジを体験されたい方、サロンに来てみたい方どうぞお気軽にいらしてくださいね💓
 
●花々アレンジフリーレッスン詳細はこちらです!