兵庫県西宮市
子育てカウンセラー
高田さあこです。
 
 
初めに
さあこサロンのおススメレッスン
 
➀フラワーアレンジセラピー
アーティフィシャルフラワーなどでアレンジしていく、ダウン
 
想いの詰まった、何度見ても飽きない素敵なお品が完成します!
自然にセラピーを受けられるのも人気の1つです!
アレンジからは癒し効果が発生しますよ(*'▽')
 
現在レッスン費1000円お値引きお得です~ 
1/27~2/6まで!!
 
 
②1dayフラワーセラピー
3月には体験レッスン予定しています!
3/5・ 3/6 ・3/7 ・3/10・ 3/11 ・3/12
 
 
③子育てカウンセリング(只今準備中!!)
 
④健康イベントレッスン
合格2/3お味噌づくりします!
合格2/18漢方茶レッスン!
 
 
~~~~~~ ~~~
 
 
私、朝のお味噌汁がうまく作れたとき、
とても気分がいいです(*^^*)
 
 
今日は白味噌味ですクローバー
具は、冬の薬膳料理を活かしたよ(^^)v
 
 
 
 
いつも夜におだしを取っておいて、
朝のおつゆはササっと作れるようにしておきます音譜
 
 
4種類のお味噌はこのタッパーに一緒に入れてます!
こうやってしだしてから、今日はどの味にしようかと楽しみながらドキドキ
 
このやり方が何かプロっぽくて喜んでます(^.^)
 
 
 
 
今日は白みそメインだから、こんな感じで使いました目ダウン
 
 
 
 
 
 
この時期はお味噌づくりがあちこちで始まりますね。
急なお知らせですが、さあこサロンで
2月3日11時から14時お味噌づくりしますラブラブ
 
黄色い花先生は人気上昇中の奥田ようこ先生ですビックリマーク
 

『そのままでも美味しい大豆、清荒神の生麹、

国産でミネラルたっぷりの塩を使って

こだわりの手前味噌を作りましょう!

 

手作りならではの塩分控えめにしたいときは?

カビがこないようにするにはどうしたらいいの?

もしもカビがはえてしまったら?

などなど味噌づくりのあれこれについても

詳しくお話しながらレッスンいたします。

 

 

*天地返しの時期は? 

*こんな色ですが大丈夫?

*そろそろ場所変えた方がいい?

 

お一人様5,500

仕上がり2kgのお味噌をお持ち帰り、

味噌を使ったデモンストレーションでランチをお召し上がりくださいませ。レシピ・ランチつき

 

ランチ豚ロースの味噌漬け、和え物、味噌汁、ごはん

(鮭に変更可能)

 

持ち物はエプロン、ハンドタオル、筆記用具、お持ち帰り用袋』

 
🔜詳細・お申込み奥田まで!