花を選んだ時に自分の心に気付けます!

 

花と心があなたを整えて

頑張るあなたを笑顔に戻す心の癒し教室

 

兵庫県西宮市

元救急部ナース&4人子育て

お花のこころセラピスト高田さあこです

 

 

今日の近畿は穏やかなお天気でした。
風はちょっと冷たいけど、昨夜降った雨のお陰か、
空気も澄んで気持ち良かったです(^^)


実は、先週金曜日に決定して予定通りの今日、
入院している息子が 治療のため手術をします。

娘が、お兄ちゃんの為に御百度参りをしようよと、思い付いてくれたことで、急遽いってきました。

帰りには、沿道に咲く黄色のお花が私の心を代弁するかのように咲いて、優しく包み込んでくれました。



こちらが、

奈良方面、新石切駅にある石切神社です。
病気平癒で有名だそうです❗



平日だけど、何人もの方がお参りをされてて、石の周りをぐるくる回ってるうちに何回回ったか分からなくなるのを防ぐために、

こよりのようなのも販売していて、ほとんどの方がそれを手に持ってました😊

大体1時間は、かかります。。私は息子を思う気持ちに集中できてすごく良かった。


小さいときを思い出してみたり、反抗期だったり、国家試験で必死だった息子を思い出しながら自分の気持ちも思い出していたら、

いつでも毎日「お母さんを大好きでいてくれた」ことがふわっと甦り、どうぞお守りくださいと願いたくなってきて涙が流れました。


最初、私が娘の前を歩いていたけど、ぐるぐるしてお辞儀をしている内に、娘が先を歩くことも続いたりします。昔は石を100こ積んだその代わり?に、御百度石に手を触れて回ることにも、だんだん馴れてきました。

たまたま前を歩く娘の、特にお辞儀をする姿勢から「お兄ちゃんを思う気持ち」がすごいエネルギーになって溢れているのを発見したら、

こうやって一緒に来られた有り難さと同時に、人を思う純心の気持ちを教えてくれたことで、私ももっとがんばろって勇気を貰いました。

お参りが終わったころ、手術室に入りましたと連絡をもらって、何か良い結果に繋がる、そんな気持ちになりました。

そしたらお腹が空いてきて、お昼を食べることにしましたよ(*^^*)



 
じゃがいもも人気のよう🥔(^^)



・・・駅までの沿道には、色んなお花が。

あ、シャーベットイエローの花が風に揺れて、気持ちが誘われました。澄んでいてきれい。。

余計なものは何もないスッキリとした希望の色に、娘からもらった「勇気の気持ち」と重なりました。


そして、

娘との時間は、また今日も特別の思い出になって、いつまでも忘れずにいたいって私の気持ちを、お花は優しく包み込んでくれました。

 

お花のこころアレンジフラワーセラピー
体験レッスン随時募集しています
 
 
 
 
本当は幸せそうな人が羨ましいけど、
このまま頑張り続けさえすれば、
いつか必ず幸せがやってくると信じてる。
 
でも本当は、優しく癒されたい...
悩みはないけど、幸せを実感できていないあなたへ
お勧めのコースありますダウン
 
 
頑張り過ぎのあなたを手放す
潜在フラワーセラピー
 
 
 
■3月~4月募集中のイベント

 

クローバーお味噌作りレッスン

 3月9日(月曜日)11:00~14:00  右矢印詳細申し込みはこちら  終了

 

クローバー春の薬膳料理レッスン募集中

 4/8  11時~14時   右矢印詳細申し込みはこちら

 

クローバー漢方茶レッスン

 4月レッスン未定 右矢印詳細お申込みはこちら

 

 
■さあこサロン人気メニューのご案内

 

ドキドキお花の処方箋アレンジレッスン new募集中ビックリマーク

 3月27日(金) 10:30~12:30 (3/23〆切)

 4月11日(土) 10:30~12:30 (4/7〆切)

 4月23日(木) 10:30~12:30 (4/19〆切)

 右矢印詳細お申込みはこちら  

 

ドキドキお花アレンジセラピー体験レッスン new募集中ビックリマーク

 4月23日(木) 14:00~15:30

 4月24日(金) 10:30~12:00  右矢印詳細お申込みはこちら