花と心が整えて

頑張るあなたを笑顔に戻す心の癒し教室


兵庫県西宮市

お花の心セラピスト高田さあこです。



こんばんは。


この1週間自分の心と深く付き合ってきて、塊がぽこっと取れたような楽な気持ちを経験したら、


今日ははて、何を書こうかと、。。お花の教室を忘れてしまう勢いで考えていた自分💦でも、案外楽しいことに気付いた😁


今日は、義父が亡くなって隣で一人暮らしの義母を夕飯に誘いました。午前は、隣の庭の木々のお手入れや始末の相談で、ダスキンさんに来てもらっていました。


義母については山程語ることもあるので、今後時々登場しますね~☺️





こちらは、ハーバリウムの小瓶です✨

私は、このオレンジピンクの色が自分の心の健康のバロメーターでもあるのを知っていますよ💕





近く感じるときはハッピーで、要らないときは他に考え事があるとき。もっとハッピーな気分でいるときは、黄色が気になります。


オレンジピンク綺麗だわ✨私にとって分身と同じで懐かしいのです!


あなたは何色が身近に感じますか?あなたにも分身に感じる色があるはずですよ💕



このフラワー教室は、新型コロナウイルス拡散防止のため、しばらくお休みしていましたが、6月からゆっくり再開していきたいと思っています。