花と心が整えて

頑張るあなたを笑顔に戻す心の癒し教室


兵庫県西宮市

お花の心セラピスト高田さあこです。



こんばんは。


ここ最近は、自分の心と向き合って過ごす日々が続き、すっきりしたというものの、新型コロナ自粛生活するためにある程度買いだめしたりして、


せっかく満足する整理整頓もできた商品棚のスペースに、缶詰めが沢山並んだり、まだあるのに胡麻油の予備を早めに購入したりしてしまったり、、。


前だったら割りと毎日のように、お風呂の前に柔軟体操をしていたのに、背中が少し丸くなったのを鏡に写る自分の姿で発見してショック💧で、何故かそういう時間が減った生活に気付いて😱



また気持ちを入れ替えていこうと思ってた今日はセルフケアセラピスト講座☀️の認定資格講座を受けてきました。日本メディカルアロマテラピー協会です。




行ってびっくり‼️終わったら内容を把握しているかの試験があるというので、ひょえ~;゜Д゜

しかも、ほとんど記述形式と。


とにかく4時間半頑張りました🎵協会が採点するので合否はまだわかりませんが、合格していたらセルフケアセラピストになれます❤️


ラベンダーの違いのお勉強もしました。これまでに習った事が大半だけど、人に教えることとなると違ってくるので、メモしたいことも変わってきますね🎵



実は昨年の初めに、この協会の健康管理士の資格を取りました。愛犬の皮膚炎が治るというので、直感ですぐに受講して、


そこから今日まで家族や知り合いには美容ジェルや、鎮痛作用のジェルなど色々と試してきてとても良いので、また元々の仕事柄学んでいてもとても面白く、marukuなった背中も幾分シャキッとする気分です✨


Zoomでの無料講座も開催していけるように準備していきます!またよろしくです!



このフラワー教室は、新型コロナウイルス拡散防止のため、しばらくお休みしていましたが、6月からゆっくり再開していきたいと思っています。