花と心が整えて

頑張るあなたを笑顔に戻す心の癒し教室


兵庫県西宮市

お花の心セラピスト高田さあこです。



2月9日に14歳になったごんタロー🐶

ぐでんぐでんに寝てるのが可愛いのです💕


何をしていても可愛い~🤭





しかし、パグ犬は皮膚が弱くて、耳の中も汚れやすいし、暑がりで寒がりでちょっと手がかかります!

最近は加齢臭も💦




今日は、日本メディカルアロマテラピー初級基礎講座を受けてきました!

オリジナルウォーターレシピもジェルのレシピも、ワンちゃん用のスキンケアや抗菌外耳炎ケアを選ぶことができたので、迷わずにそれを作りましたよ😃





昨年から愛用のラベンダージェルは、お腹にできるブツブツをあっという間の期間で治すことができたので、ごんタローもとても助かってます❗

あ、いい臭い~💕ラベンダースプレーが効いてます。ツルツルになって加齢臭なんて吹っ飛ばそう😉💗


さあこのフラワー教室は、新型コロナウイルス拡散防止のため、しばらくお休みしていましたが、6月からゆっくり再開していきたいと思っています。