花と心が整えて

頑張るあなたを笑顔に戻す心の癒し教室


兵庫県西宮市

お花の心セラピスト高田さあこです。



ご飯を美味しくいただけるって、幸せなこと。今日のご飯は何かな?って思って貰えるって、幸せなことと、私は思いますがあなたはいかがですか?

するめいか、とても新鮮だったので今日は海鮮カレーにしました🍛お茄子は手間だけどフライにして良かったわ、美味しい✨






お腹が満たされた後は、みんな各々でも、その積み重ねが「家族」なのかな?って、特に最近は思います。





今は自由にお買い物行って、自由に献立を立てて、あ~疲れたお風呂入らなきゃと思いながら後片付けをしていたりするけど、その毎日の普通が「あ~懐かしい✨💧」って思う日が必ずやってくるんですものね!






特に最近は感じるって…息子が病気で入院していることがやはり大きいです。ご飯作ってあげたくてもできないので、食べるの大好きで台所をウロウロしていた頃が懐かしいです😊





一番苦しいとき、悩んでしまっているときって人に相談とか無理です。その事事態を受け入れられない内から、一体何を相談すれば良いのか分からないし混乱状態だと思うのです。


特に、身内の健康を心配しているときって、立場だったり、その関係性だったり、また家族間でも考え方が違ったりして、簡単に自分だけで解決できない事柄が判明します。


そんな時こそ本当は、自分の気持ちを明確にしながら、冷静に前に進んでいきたいものです。


今を大事に大事に、感謝の時間を意識していくことで、自分の気持ちに素直になれることが楽になる秘訣ではないかな?と、私は思います(^^)



質問にお応えくださるだけで、どうすれば自分の気持ちを大事にすることなのかが、1つ解消できますので、ご興味ある方はご連絡くださいね。


6月末まで、メッセージの3往復無料で対応させていただきたいと思います。お気軽に😊




さあこのフラワー教室は、新型コロナウイルス拡散防止のため、しばらくお休みしていましたが、6月からゆっくり再開していきたいと思っています。