花と心が整えて

頑張るあなたを笑顔に戻す心の癒し教室


兵庫県西宮市

お花の心セラピスト高田さあこです。



今日は、日本メディカルアロマに興味を持ってくれた古くからの友人が、ミニ講座&お作り会に来てくれました!


先日、セルフケア資格講座受講を終えて、認定アドバイザー講座も始まったばかりの私ですけど、


「体感?してみたいわ🎵高田さんがそんなに良いって感じるってほんまにええんやなって思う~」


って、言ってもらった時すごく嬉しかったので、開催については慎重にかつ、しっかり復習と準備しておりました😉





タイトルは、

『キャリアオイルを使うと精油はバリアゾーンからは入らない』

白板に皮膚の断層の図を書きながら、私って人に良いことを伝えるの意外に好きなのかな⁉️ってワクワクしてきたので、

約束の時間にやってきてくれた友人に、そう伝えたら「え?今頃そんなこと言ってるの~!前フラワーセラピーの時も皆にハキハキ言ってたやん!」って、言われて、

💦、知らなかったとなりました❗でも、ちょっと自信になりました(^^)v


なぜバリアゾーンから薬理効果が入っていくのか、その理由をお伝えできた事が、すごく嬉しかった💕

植物の力(精油)もまだまだ習いたてだけど、その感動を誰かに伝えたい~そんな私です。

美容ジェルを手作りされて、とても楽しみ‼️と言ってくれましたよ。そして、息子の事や自然に人生の話になっていって、言霊を大事にして笑顔で頑張ろーねと、心と心で話できたことが、幸せな気持ちにさせて貰えて。。。

一人で頑張るって限界もあるし、人とお付き合いする有り難さをしみじみ感じた時間になりました。

人から貰える温かさは、心を芯から柔らかくしてくれる。私もそんな存在でありたいな✨バリアゾーンを壊すのと一緒だ😃



さあこのフラワー教室は、新型コロナウイルス拡散防止のため、しばらくお休みしていましたが、6月からゆっくり再開していきたいと思っています。