花と心が整えて

頑張るあなたを笑顔に戻す心の癒し教室


兵庫県西宮市

お花の心セラピスト高田さあこです。



娘が卵焼きを焼いてくれました。

🥚7個に成功したって✨





こんなに大きくて美味しそうにできた卵焼き、忘れないよ。小さい胸のうちに色々思ってきたよね?美味しいかな~って😊





簡単に言ったら、「誉める」。

でも、何を誉めてもらってるか、それがちゃんと伝わる事が大切かな?って思います。

でないと、綺麗に焼けたことが誉められたと伝わったら、「綺麗にできなかったらダメなんだ」と、思うかもしれないし、

沢山の卵で成功したことが誉められたとだけ伝わったら「小さい卵焼きはダメなんだ」と、思うかもしれないし、、

あなただったら何を一番に伝えてあげたいですか?

私は、家族のために一生懸命作ってくれた事が嬉しかったので、それが伝わるといいなと、思ってきました(^^)


人に認められるっていうけど、始まりは家族だね💕



さあこのフラワー教室は、新型コロナウイルス拡散防止のため、しばらくお休みしていましたが、6月からゆっくり再開していきたいと思っています。