こんばんは。

癒しと成功を呼ぶフラワーアレンジメント教室

viverose高田さあこです(*^^*)



テーブルに置くフラワーアレンジメントをご注文いただきました!


薬膳教室の時、テーブルフラワーに赤色のアレンジメントを装飾しているので、


もう1つのテーブルにも小ぶりの赤のアレンジがほしいとのこと💕



ちなみに現在飾っておられるのはこちらです。




花器が和食にもぴったりな雰囲気です。

小ぶりの同じ器はないので、
同じ色の赤が映えそうな器を手持ちから探してみました。

まず、和風な雰囲気に合う器って、あっても、
純和風であったりして、買うことはあまりないものです。

モダンな雰囲気のこちらの器ですが、色もグレージュで赤色との相性も良いのでこれに決定しましたよ(*^^*)



赤色の魅力を伝えたい時は、まずは、その赤の色味を打ち消すような色の選択を間違わないことです。


同じ赤でも、青みを帯びた赤と黄みを帯びた赤があって、今回は対になるようなアレンジをご希望だから、特に青みを帯びた赤は避ける必要があります。


とても素敵な色合わせのお花でも、そこが対になっていなかったらきっと「お揃いで作ってほしいと言ったのに…」と、なりますね😊



また、グレージュは良かったとしても、縁のシルバーの色合いが少し気になるので、どうやってカバーしようか、、、


その辺りを次回にお伝えできたらと思います。