最近のまとめ | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

釣り?
暑いのに行ってまへんよ〜滝汗滝汗

最近は週末毎にツレと宅飲みするのが流行りなんですおねがいおねがい


ツレん家でBBQする時に最近お気に入りの焼肉プレートを買ってプレゼントしました(笑)






暑いから外でのBBQはソッコーで切り上げて室内飲み会になったのは言うまでもなく……





そして
夏の風物詩??
なのかどうかは知りませんが、知り合いの恐い人から天然鮎をいっぱいもらいましたよ!



いつものクセで腹の中を確認したいから腹を開けてるのが居ますがソッコーでアダチ君に指摘されましたわ(笑)
鮎ははらわたも食べるのが通だとか?

そんなん知らんし、あんまり食べないから
なんかの餌に使おかな?と思ってほとんどを塩イワシならぬ、塩アユにしました口笛口笛





コレには
隼人先輩からは
冗談は顔だけにしときよ!とか言われるしまつ(笑)

天然鮎やのに何してくれとるねん!って言われたので

その後ですが
またまた恐い人から大量に天然鮎を貰ったので、隼人先輩居る?って聞いたらモチのロンやんか!って事で全部隼人先輩にプレゼントしましたよ(笑)




天然鮎やから、しんちゃんとこにも渡しといてな!って言うてたのに隼人先輩は独り占めしたみたいやわ(笑)(笑)(笑)





そして、またまたとある土曜日は
同じくツレと宅飲み開催!

こないだホルモン鍋したのがめちゃくちゃ美味かったので、今回ツレとホルモン鍋しました。




コロナのせいなんか??
それとも猛暑なんか??

とにかく野菜が高いです!
肉より高いかも?ってぐらいの高騰ぶりやしガーンガーンガーン

料理人係なのと、最近サボり気味なんで
肝心の美味そうなホルモン鍋の写真を撮り忘れ!って言う凡ミス(笑)


ツレと宅飲みしてたら娘からLINE有りまして
いつも魚をくれるTさんからマゴチとアコウ貰ったでぇ〜〜!とのLINEがラブラブラブ





ツレとの宅飲みからの朝帰りで
早朝からマゴチ捌きましたよ照れ照れ照れ










そしてマゴチとアコウの贅沢お造りの完成!
一応説明で
右側がアコウのお造り
左側がマゴチのお造り

捌いたのがいつも魚を貰ってばっかりの
なんちゃって投げ釣り師びっくりびっくり




とまぁ、こんな感じでクソ暑い8月もなんとか終わって明日からは9月って事で秋に突入の準備に入るかな?
ちょっとでも良いから涼しくなって欲しいですよねニコニコニコニコ


9月に入ってからはちょっとだけ頑張って釣りに行こうかな!と思っています(笑)


では皆さんまだまだ暑いけど頑張って乗り切りましょう!


最後に8月とか関係ないんですが
こないだたまたま運転してたらめちゃくちゃ懐かしい車を見掛けたのですかさず激写に成功!







小学生の時にこんなプラモ流行ってたので買いましたよ!
そして近所のヤンキーで有ろう人が乗ってるケンメリ、ジャパンターボ、ソアラ、430
などなどをこっそりカメラ小僧したのを懐かしく感じた1日でしたウインクウインクウインク