プロフィールペーパー | saanaaeのブログ(sail wedding paper design)

saanaaeのブログ(sail wedding paper design)

2013年11月に結婚しました。
結婚式ブログでしたが、現在は大好きなファッションや料理…などなど日々の生活をアップしています!
また、招待状やプロフィールブックなど結婚式のpaper itemのdesignをしています。お問い合わせはsail wedding記事をご覧ください。



やばーい
楽天スーパーセール

昨日も終了間際にぽちり。


めっちゃ買ったーー
お買い物マラソンめっちゃ進んだー

また紹介できたらいいな♡
結婚式関連グッズばっかなんで。


実は引き出物も今回の楽天スーパーセールで購入。
ちょっと明日にでも記事書きます。嬉しすぎてお得すぎて書きたい。笑

ほんとに最高でした、
まーくん、星野さんありがとう。笑






でで、本題!


プロフィールブックならぬプロフィールペーパーを作成いたしました!


じゃん
photo:01





前撮り写真ちゃんと紹介できてないのに、ペーパーアイテム完成したので、調子に乗って先にのっけちゃいます。笑


実はプロフィールは披露宴用には、
menu表をちょっとしたブック形式?にして、プロフィールとか前撮り写真をちょこっとだけ載せるんですが、
あくまでシンプルにちょこっとだけ載せるんです。



その代わり、二次会でこのプロフィールペーパーを配るのです!!
そう、これ二次会用!


二次会にペーパーアイテム配る人いるのかな?そもそも二次会でこんなの配るのあり?大丈夫かわからないけど、もう作っちゃった。笑


でも二次会ってラフだから、こんなのさらっと渡したい。
受け付けで渡してもらう予定!

それか、ご自由にどうぞくらいにラフにどっかにおいといてもいいけどね。笑



だから二次会らしくラフにくるくるしてリボン巻いて配る予定です。

こんなかんじ

photo:02



で、紙も大好きなクラフト紙。

クラフト紙って、
家のプリンターで印刷しても、いい感じにかすれて、
家で印刷しました!感が薄れるんですよね~
だから大好きなんです


費用もクラフト紙安くて、
ヨドバシで100枚600円とかで買ったやつ。
に、またまた必殺のチュールをリボンがわりに。

私の結婚式の裏テーマはチュールですね、もはや。
いたるところにチュール。笑
チュールってそれだけで速攻おしゃかわになるアイテムだと思うんですよね。ww

でチュールは切らないとだけど、まあ布代1000円もあれば、120名分くらい十分



あとはインク。
このカラー印刷を二次会用だから、120枚くらい印刷するんですが、
大容量タイプ一個まるまるなくなるかんじかなー?

まー、でも費用もそんなもんかな♡

安い
かわいい
簡単
おしゃれ


これが揃えば、わたしの中で合格です!!笑
安いもかなり重要。





写真もこだわり写真いれこんだよーー
あんまり顔がアップでない、おしゃかわに写真を極力チョイスしたつもり。笑
フォントにもちょこっとこだわりをプラス。


あと質問と回答は写真の間に入れ込んでます。

photo:03



今適当なので、また修正します。
(同じ文章何個もあるよね。笑)





こんな感じだー!

披露宴用のmenu表も今週末、紙を買いにいったら完成できそうー!
ちゃんと完成したら、紹介したいな♡


iPhoneからの投稿