人生をもっと楽ちんに

豊かにしたいのなら

 

 

 

やってくる豊かさを

余すことなく受け取れる

大きなわたしになること!

 

 

 

わたしはこの土台づくりに

かなり時間をかけてしまったけど

 

 

 

その分、一例として

やり方は伝えられると思っています(笑)

 

 

 

前回書いたこの記事もそうかな

 

わたしの好きなこと

 

 

 

凄く地道に聞こえるかもしれませんが

実際に地道です

 

 

 

でも、とっても楽しいです

 

 

 

わたしは、

ずーっとこれだけをやっています

 

 

 

常に今いる自分の場所で

わたしにとっての

最高の「好き」と「面白い」

 

 

 

見つけて

あじわって(感じて)

 

 

 

見つけて

あじわって(感じて)

 

 

 

好きなモノをごまかさない

自由に選んでいく感じていく

 

 

 

そうして体験して

妄想の「怖い」を崩していくたびに

 

 

 

自信と安心感が増していきます

 

 

 

・お金が欲しいのも

・嫌われたくないのも

・愛されたいのも

 

 

 

みんな「安心感」が欲しいからです

 

 

 

そしてね、

自分に「安心感」が増すと

 

 

 

相手も同じものをもっているって

信じることが出来るようになるから

 

 

 

出会う人、目の前の人にも

「安心感」をもって接することが出来るようになります

 

 

 

安心して

任せることが出来るようになります

 

 

 

おせっかいする気もなくなるし

彼(彼女)はわたしの世界に現れたんだから

絶対に大丈夫

 

 

 

すると

なにもしなくても

向こうから欲しいものや

必要なお助けが

 

 

 

するっと楽ちんにやってくるようになります

 

 

 

体験し続けてるから本当です(笑)

 

 

 

楽ちんに貰えるし

もらっていいんです

 

 

 

わたしは2017年の10月くらいから

積み重ねて積み重ねていて

 

 

 

当時、

翌月にソファセットをプレゼントで貰い

翌々月にボーナス+社長から臨時お小遣い

年明けにはお年玉ももらって

 

 

 

その後去年もたくさんあったけど

 

 

 

今年にはいってからは

パートナーが大っきな部屋に引っ越し

炊飯器のプレゼント

コンサートのプレゼント

掃除機のプレゼント

 

 

 

自分と周りに安心しているだけで

願いがどんどん叶っていきます

 

 

 

今まで自由に、好きなように

選んでこれなかった人には

はじめ少し難しいと思うかもしれません

 

 

 

自由に好きなように選ぶことは

最初は怖いです

(妄想の怖いなんだけどね)

 

 

 

わたしは、いつも

その「怖い」と引き換えに

「自由」と「好き」を選んで

 

 

 

「安心感」と「豊かさ」を貰っています

 

 

 

しいて言えばこれが

「リスク」というものかもしれません

 

 

 

でも「怖い」の「リスク」は

たいていいつも思い込みの「妄想」です

 

 

 

今もドキドキしながら

こつこつと練習をしています

 

 

 

ビビりだから目の前のことから

ひとつづつ「安心貯金」を殖やして

成長することを楽しんでいます