人のカラダに関することは
 
 
 
知識だけでは、解決できません
 
 
 
 
例えば食事の時に
 
 
 
 
これはカラダにいい(と、言われている)から
 
 
 
 
頭で考えて食事をしても
 
 
 
 
幸せを感じることはできません
 

私たちが「幸せ」を感じているときに出している
 
 
 
 
セロトニンという幸せホルモンは
 
 
 
 
「脳」ではたったの2%しかつくられないんだよね
 
 
 
 
幸せホルモンの90%が「腸」で創られています
 
 
 
最近ハマってるナシゴレンつくってもらいました♡目玉焼き必須
 
 

 

 
カラダは食べたもので出来ているし
 
 
 
 
幸せも食べたものから感じているのです
 
 
 
 
だから、
 
 
 
 
幸せに食べることは
 
 
 
 
幸せに生きることになる
 
 
 
 
何がカラダにいいからじゃなくて
 
 
 
 
幸せを感じるもの
 
 
 
 
食べたいものはちゃんとカラダが知っています
 
 
 
 
むしゃくしゃして、食べ過ぎてしまったり
 
 
 
 
刺激的な食事を欲してしまうのも
 
 
 
 
幸せな食事ではありません
 
 
 
 
むしゃくしゃしているのなら
 
 
 
 
その気持ちをどうしたい?
 
 
 
 
ゆったりと、ほっこりと、
 
 
 
 
優しくしてほしい、安心したい
 
 
 
 
 
それがわかったら
 
 
 
 
そんなときカラダは本当はきっと
 
 
 
 
あったかくって、ほっこりと優しい
 
 
 
 
そんなものが食べたいよね
 
 
 
 
気持ちがザワザワするとき
 
 
 
 
それは、鈍ったセンサーだから
 
 
 
 
幸せな食事をしようね
 
 
 
 
ではでは、またね
 
 
ありがとう
 
あやん