春分とか秋分とか
 
 
 
 
季節の節目に注目して過ごしてみると
 
 
 
 
ここ数年、台風だったり、嵐だったり
 
 
 
 
春分も秋分も
 
 
 
 
風が強い日がここ数年ずっと続いているように思います
 
 
 
 
まるで、地球ごとまるっと大掃除
 
 
 
 
雨や風で綺麗に流されて
 
 
 
 
クレンズされている感じ
 
 
 
 
地球がそうなんだから
 
 
 
 
何もしなくても
 
 
 
 
私たちの中身も
 
 
 
 
勝手にクレンズされています
 
 
 

恵方参りで買った久寿餅(くずもち)

 


 

 
今日は春分の流れで私に降りてきていることを
 
 
 
 
ちょっぴりシェアしたいと思います
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
素早さと、動きを止めずに進む、
 
 
 
 
流れに飛び込むこと
 
 
 
 
うだうだ悩んだり
 
 
 
 
先日書いたみたいに
 
 
 
 
気になっているくせに
 
 
 
 
ツンデレして飛び込まなと
 
 
 
 
幸せのヒントとか
 
 
 
 
チャンスとか
 
 
 
 
どんどん流れてしまうよっていうことです
 
 
 
 
今日このブログを目にしている人は
 
 
 
 
とても繊細で敏感なセンサーを持っています
 
 
 
 
私たちの感じていること
 
 
 
 
直観はとても鋭く成長しているし
 
 
 
 
ちゃんと合っています
 
 
 
 
だから、裏を取ろうとか
 
 
 
 
状況がそろってからとか
 
 
 
 
そういうことで流れに抵抗したり
 
 
 
 
止めたりしないこと
 
 
 
 
もう、わかっていると思います
 
 
 
 
今までそれをしていたから
 
 
 
 
上手く流れに乗りきれていなかったこと
 
 
 
 
そして、世の中の流れが
 
 
 
 
今までよりももっと早くなっていること
 
 
 
 
結果は動いた先にしかついて来ません
 
 
 
 
そして十分、あなたのセンサーは
 
 
 
 
自分で思っているよりも大きくて強力です
 
 
 
 
周りの目もすっかり気にならなくなりました
 
 
 
 
自分の生きたい世界の感覚も
 
 
 
 
胸にしっかり収まっています
 
 
 
 
準備はもう整っています
 
 
 
 
ではでは、またね
 
ありがとう
 
あやん