あしかがフラワーパーク・女性初の樹木医が大藤を移植 | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

雨の日の夜の

あしかがフラワーパークは

もう、桃源郷か!?

っていうレベルです!

 

 

日本初の女性樹木医、塚本こなみさんが

手がけたパークです!

 

そう、塚本こなみさんは

今は浜松在住!

で、2013年4月から、

はままつフラワーパーク理事長

だそうです!

 

浜松の友人が教えてくれたんですが、

塚本こなみさんがてがけた

はままつフラワーパークの藤の花も

めっちゃすごいらしいです!

(知らなかったので、観れてないけど…

…みたいなぁ〜、観たいなぁ〜!

来年ははままつも見たい!!)

 

↑「藤というのは、とにかく腐る

少しの傷をつければそこから腐る」

という特徴的な樹木で、

無傷で運ばなければいけないのだけれど、

運べないとわかって、

二年の試行錯誤があって

大藤を移植して、今の

あしかがフラワーパークの

大藤があるということなのです!

 

 

 

で、

あしかがフラワーパークは

圧倒的な藤の花の量で

魅了され、観た人すべてを

ファンタジーの世界に

連れて行ってくれる!

 

 

もうね、雨っていう

シチュエーションは

幻想的ににも程があります!

 

真ん中の傘の人物は私w(一緒に行ったEriちゃん撮)

床がキラキラ光って幻想的が倍増です!

 

狙うなら雨の日がおすすめです!

(晴れた日に行ったことがない

というか、今回が初めてなので

比較すらできないのに

この言いよう!(笑))

 

 

1:人がめっちゃ少ない!

2:雨で全てが濡れているので

   夜のライトアップは、

   光が乱反射して、キラキラ度が

   倍以上になってる!

(写真に撮ると半端ない!

ま、私はあまり写真がうまくないので

参考にはなりませんがw)

 

今回は、夕方着(16:30ごろ)で

ライトアップねらいで。

 

藤アイスクリーム(一緒に行ったEriちゃん撮)

もちろん、パーク入りしてすぐ食べたよ!

 

日があるうちは、パーク内を

ぐるっと回って、

(実は雨降ってなかったんですよ〜w

曇りで、快適にパーク内回れました!

ラッキー!)

 

 

 

デ、休憩で一杯やって

はらごしらえして

がっつり日が落ちてから

ライトアップを堪能して

帰ってきました!

 

 

電車は

乗り換えが少なくて

東京から2時間くらいで行けるので

「スペーシアX」を選択したんですが、

(実はパークでビールも飲みたかったしw)

 

スペーシアX(一緒に行ったEriちゃん撮)

1両目の窓がXになってて、かっこいい!

 

ちょっと!ちょっと!ちょっと〜!

めっちゃ乗り心地の良い!

リッチなうつくしい列車でした!

また乗りたい!

(今度はこれで、日光に行こう!w)

 

実は今年は

藤の花もところどころで

観たんですよ〜!

テヘペロ(〃▽〃)

 

4/4浜松フラワーパークの入口の藤

今頃、園内の藤は満開ですごいはずです!

 

4/21亀戸天神の藤

 

 

いやぁ〜、

藤は

とにかく

雨のあしかがフラワーパークが

おすすめです!

 

あ!はままつフラワーパークも

次回は観に行って、報告したいです!

テヘペロ(〃▽〃)

 

そうそう、

nippon.comの塚本こなみさんの記事の

「桜とチューリップの花が

世界一きれいに咲くフラワーガーデンは

ここしかない、というものを目指しました。」

というのが、

はままつフラワーパークだそうです!

 

もう、チューリップと桜の

共演はほんとにすばらしかったです!

はからずも、塚本さんの狙い通りに

感動した私です!

すばらしい!

↓おいらのInstagramテヘペロ(〃▽〃)

 

↓塚本こなみさんと

あしかがフラワーパークの大藤移植

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホームページ  

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインのお仕事、

常時承っております
広告や出版、商品企画

その他イラストに関わる

様々なご要望にお応えします。


書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、

雑貨等、用途に合わせイラスト、

デザイン制作をいたします。

 

 お問い合わせフォーム