ショップ移転報告とギャラリーの更新 | Sabotenのアメブロ編

Sabotenのアメブロ編

インディアンビーズ CRAFT
Sabotenのショップブログです
ホームページ
https://sabotencoa.wixsite.com/homepege




去年の12月31日で カラメルに出店していたショップを 閉店しました。


 

    さよなら~(ToT)/~~~



というのも・・・・


カラメルのショップ作りは とても簡単で出店しやすかったのですが その系列の会社から 何度断っても キャンペーンや案内の電話がかかってきます。


それに クレジット申請の手間や 配送会社の手配なんかも全部自分でしなければいけません。

まぁ ショップを出すのだから 当然なんですけど・・・


カラメルはヤフーや楽天より店舗数がすごく多くて集客率が悪いということや 出店料もはらわなくてはいけないので 私のような安いアクセサリーを売っていては なかなか利益が出ないという事もあって 3か月ほど前から考えていたのですが やっと閉店の決心がつきました。


でも・・・


ショップを辞める気持ちはなかったので これに変わる販売サイトという事で いろいろ探してみたのですが どのサイトもショッップ作りが難しく 私が思うようなショップが出来ません。


それで・・・  去年からクリーマに出店していたのがいい感じだったので クリーマのみにしようかなぁと思いました。  


クリーマはすごくハイレベルです。


素人の方が作ったとは思えないような商品ばかりで 私が出店できるようなサイトではありませんが

  直接お客さんの反応がわかるし 集客率もいいので 生きたショップのように感じます。


偶然 アメブロがtetoteに 連携しているのを知って tetoteにも出店する事にしましたが 手作りサイトは 本当にすばらしく じっくり探すといい商品がたくさんあるので やりがいがあります。 


私の商品もですが 一度クリーマを見て下さい。




特におすすめは和食器や陶器 北欧っぽい物 額 やファブリックパネルもかわいいのがあります。


刺繍関係が少ないようなので Sabotenでも刺繍を使ったものを出そうかと考えていますが 

最近では 寒いせいか  雪だるまのニットキャップの閲覧数が伸びました。




子供用に作った帽子ですが とんがり帽子におおきなぼんぼりがかわいいです。

特に色が えんじ 紺 クリームのミックスで 


世界の編み物でイギリスの子供が着ていたコートを参考に作りました。

同じような色合いで ガーター編みのダブルのコートでした。

雪だるまは付いていなかったですが 大きい木のボタンがとても印象的でかわいかったです。


この商品はクリーマのみ出しています。


tetoteには まだ3点しか出していないので 今後増やしていこうと思っています。




あと・・・


 ショップ移転に伴い 商品カタログを作りました。

後日アップしますので 見て下さい~



もう一つ ギャラリーを更新しました。


ボケボケだった写真を削除して新たに作ったものを載せましたが これも たまぁ~にですが 更新しますので また見て下さいネ~(*^_^*)




ラム ☆彡