久々のパッチワーク | Sabotenのアメブロ編

Sabotenのアメブロ編

インディアンビーズ CRAFT
Sabotenのショップブログです
ホームページ
https://sabotencoa.wixsite.com/homepege

寒くなって来ましたね!

 

まだまだウイルスとの戦いは終わりませんが あまり出かけないように過ごしています。

 

在宅はこじつけで 感染を防御する理由に家でちまちまと手作りを楽しんでいる毎日です。

 

今日は、棚を整理していたら 作りかけのパッチワークがそのままになっていたので続きを作りました。

 

 

ちょっとピンボケ?

 

パッチワークの木枠ってほんと!場所をとりますよねー!

 

 

 

 

これタペストリーなんですが 斉藤謠子さんの物を参考に作りました。

 

 

 

現在は斎藤さんのショップで生地が購入できますが これを作り始めた時はイメージに近い生地を探すのが一苦労でした。

 

今でもよく思うんですが斎藤さんのキルトは画像で見た物と実物を見た物とではかなり違います。

 

なんだか軽い生地で 仕上がりがふわふわしたイメージ?

 

 


 

表現しにくいですが 実物を見た人はわかるはず!

 

多分使っている糸なども「わたしのこだわり」で斎藤さんがおっしゃっていたこだわりがあるのではないかと思います。

 

「わたしのこだわり」 は私のブログでもアップしましたが 項目別に見れるので見て下さい。

わたしのこだわり

 

斎藤さんのオリジナルの糸はキルトパーティのサイトで販売しているので 齋藤さんと同じような仕上がりにしたい方はこの糸を使うといいと思います。

 

 

キルトパーティ

 

キルト部分は 本当に簡単な□のキルティングのみです。

あとは縁取りをバイヤスで包んで完成!

 

 

布物はほこりが付くのであまり長期間飾っておけないですが

 

タペストリーで飽きたらチェアカバーにでもします。

 

ラム