最近の事 | Sabotenのアメブロ編

Sabotenのアメブロ編

インディアンビーズ CRAFT
Sabotenのショップブログです
ホームページ
https://sabotencoa.wixsite.com/homepege

あっという間に春が来てしまいました。チューリップ

 

都市圏の感染者数も少なくなってきましたが みんなが自粛している様子はブログの閲覧数に反映されています。いかに自宅で過ごされている方が多いかよくわかります。

 

私は・・と言うと今年になって

自治会の役員の仕事があり忙しい日々でした。

 

ショップの方もマスクを数点アップして随分日が経ってしまい、ビーズ商品もアップが出来ていなかったのですが そろそろ制作に取り掛からないと! と思っています。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

現在私は日中娘のリフレクソロジーのサロンの予約で自宅を使用するのでビーズや手芸関係の物をガバーっと出して制作出来ない事もあり全て夜に作業をしています。

 

ビーズ教室の生徒さんから 新商品を要望されているのですが コロナの事もあって進めていません。

 

というか生徒さんの中には随分連絡がない方もいてコロナの影響もあってお元気にされているか気になっています。

中には病気で入院された方や豪雨で家を失った方もおられ 後に連絡を入れようと思いながら どう言えばよいのか?

と躊躇してしまい連絡を入れていません。

家を失った方など特に気になっているのですが

お元気で過ごされていますようにと願っています。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・ショボーン

そんなこんなで最近 ターコイズの石を使ってTシャツ用にネックレスを作りました。

 

 


 

 

 

ビーズは 11号シードビーズ 

チャーム中には筒状の土台を入れています。

こーいうのって 気にしなければ 樽の形をしたものなら何でもよく

ネックレスのコードが通るように穴を開けておけば簡単に作れます。

 

 

 

編み方はペヨーテではなくスクエアステッチの変形で比較的簡単で編み糸が出にくい編み方で編んでいます。

 

実にシンプルな色ですがTシャツを着て付けると大人っぽくてゴージャス!

首のサイズを調整できるようにアジャスターを使用しています。

 

ラム