松葉茶で健康管理 | Sabotenのアメブロ編

Sabotenのアメブロ編

インディアンビーズ CRAFT
Sabotenのショップブログです
ホームページ
https://sabotencoa.wixsite.com/homepege

まだまだ暑い日が続きますがクーラーが故障して困りました。

ダイキンの人に聞いたのですが室外機の痛み具合によってクーラーの寿命が随分違うようです。

うちは直射日光が強く当たるので故障のリスクが高いらしく

昼間に何度か室外機に水をかけて冷却する事を試しました。

なかなか良かったですヨ

 

室外機にカバーしたりすのこで遮光したりする事で冷えがぐっと良くなるので寿命が近いクーラーの方は一度試してみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて

今日のお話ですが、数か月前から松葉茶を飲み始めました。

 

 

はくすい堂 松葉茶 100g 1580円

 

娘がリフレクソロジーのサロンをしているので 施術で人の体を触る為 ワクチン接種者から放出される合成スパイクタンパク質の解毒を松葉茶が解くと聞き夏前から飲みはじめました。

 

松葉茶のみでは少しくせがあるので

松葉茶+どくだみ茶 や 松葉茶+麦茶

など日によってアレンジして変えています。

 

私の使っている煎じ器は

HARIO マイコン煎じ器 15800円

 

タヒボ茶を煎じる為に買った煎じ器ですが タヒボは口に合わなかったのでルイボスティーやどくだみ茶などを煮出していました。

 

かなり古い物でポットも初めの物は割ってしまい今は違うポットで代用しています。

ハリオの物は高いので安い耐熱ポットです。

底の寸法が合えば代用できるので割れた場合は安いのをおすすめします。

 

 

 

煎じ時間は設定で好みの濃さを出せます。

初めは60分設定で煮出しましたがちょっと薄いので

90分で煮出しています。


分量は松葉茶の表示通りでお茶パックに入れてストックしていて

ポットにはちがう茶葉を組み合わせて入れるだけです。

 

飲みにくい場合、茶葉の分量を加減したら飲みやすくなり子供にもいいかも?
 

 

 

サロンのお客様も興味があるみたいで 飲ませてほしいと言う方が多く試飲していただいています。

 

効能ですが 多分ブレンドしているのでどくだみの利尿作用もあり1日に何度もトイレに行きます。

ですが それも飲み始めだけで 数日経つと落ち着いてきます。

あと 娘の歯の色が白くなってきました。

 

そんなの気のせいやろーと言っていましたが そーいえば白くなっています。

普通、お茶を飲むと歯に色素が付いて茶色くなるのですが不思議です。

特別何もしていないので松葉茶の効果かな?よくわかりませんが。。。。ハハ

 

 

 

まだまだコロナ禍が続きますが 食生活も予防を兼ねて免疫力アップを目指したいです。

 

 

 

コロナが早く終息するといいですネ~ 

どうか気を付けてお過ごし下さい。

 

 

ラム