巻き髪説明書① | MINX原宿(ミンクスハラジュク) 須永健次のブログ~すなブロ~
少し前に作ったものなのですが、ご要望がありましたので、もう一度載せます★

今回、レングスはミディアムなのですがロングでも少し短めでもいける簡単な巻きをやりたいと思います音譜

使用したアイロンは38ミリです(設定温度を低めにすると32ミリでも同じ感じになります)★






仕上がりはこんな感じです♪

今回は読者モデルの木村ゆかりさんに御協力頂きました★有り難うございました(^^)






まず、前髪にマジックカーラーを巻きます
(前髪の長さにもよるのですが、1~1.5回転する太さのものが良いと思います)
耳の前と後ろに分けとり、それを上下で二つに分けます音譜
そして
それを前後2回で巻くように






顔周りを後ろ(以下リバース)に毛の長さの中間まで






耳の上を前(以下フォワード)に毛の長さの中間まで巻きます





その上をまた、上下半分に分けとり






やはり前後2回で長さの中間までフォワード巻きします(容量の関係上割愛しましたが、顔周りは巻き終えています)






残った毛束を長さの中間までフォワードに巻いて耳の前は修了です★

続きます(^^)

巻き髪説明書②へ