昨日は運動会!
去年一昨年と当日体調不良により欠席だったので、3度目の正直。

元気に参加してきたよー。

{6DE6B303-3FCC-4AD8-BFB5-A4D054AC4AE4}

年長さんなので、競技の他にもお仕事いっぱい。
選手宣誓。
応援隊。
体操代表。
おじーちゃんおばーちゃんへの参加賞配り。

全部きっちりがんばりました。

母もとても楽しませてもらいましたよー。

本当にみんなかわいすぎます。
この気持ちは、なかなか表現しにくいけど。
普通よりも、少しだけ
がんばってるこの子達を想うと愛おしくてたまらなくなります。


そして、今日。

愛別のキノコ祭りに初参戦してみたのですが…
前日の雨で地面ドロドロ〜ビチョビチョ〜ヌルヌル〜
サンダル夫婦完敗…orz
それにダムで行われてるので大きめの石とかも多くて、整備されてる感があまりなくバギーにはちょっと厳しかったかなー。
なんとなく、気分だけ楽しんで帰ろーと1時間ほどの滞在で帰ることにした帰り道。
当麻に 素敵な建物発見!
◎くるみなの木遊館◎
偶然見つけたんだけど、
障がい者就労の場と木育を推進することを目的に作られたんだって。

{CC5AB024-B8CD-4738-AFEB-137DD13F8F3E}

広いスペースと。

{CD173510-140B-4238-BFB4-F42E13F15786}

遊ぶスペースもあり。

人もほどよくて子供たち喜んで遊んでました☺︎

ちょっと遠いけど混んでるとこよりちょーどいーかも。