最近ならすっかりてんかんについてや、薬についての記録をしておりませんでした。

薬はイーケプラを減らし続けてやーっと終わりそう。
今50mg/day
この量になって影響するのか疑問だけど減らすと数日不調。
大きいのが無い日もポツラポツラあるけど、基本1日6〜8回程度。
まだまだ多い。

でも、2剤なんて久々で反応はすっごく良い!
抱っこなんてしてたらニコニコちゃんでやばい❤︎

{9788849B-A4D2-47EB-AAA1-79851712B0B4}

雪が降るのを見て笑ってました(´m`)

これで、発作が許容範囲内ならなぁ…と思うけれどそうもいかない。

ヴィガバトリンについては、次の選択肢として先生ともずっと話していたのだけど、先月の診察でまさかの事態!
ヴィガバトリンを使用するにはいろんな条件があって小児神経の医師が2名以上とか眼科もないとダメとかあるらしい。
でも、それはクリアできてて、先生がちょっとしたテスト的なものをして、申請してるところだから〜と言ってたんだけど、眼科で無くてはならない検査する機械が無いと꒰꒪д꒪|||꒱
ここにきてかよーと思ったけど…
先生的にも、この病院で使えなかったら北海道どこで使うのよ!て気持ちみたいで、その機会をレンタル出来ないか、とかどうにか使えるように動いてくれてるみたいだけど、すぐには使用できないことが判明しました_l ̄l●lll 
しかも、いれはじめるときは入院が必須だと。
期間ははっきりとはわかんないらしい。
なかなか問題が山積み。
札幌の病院は完全看護なので付き添いはしなくていんだけど、毎週末通うにしても、真冬はきつい。
来年の春は就学もある。
出来るとしたら夏くらいかなーと考えてます。

それまでどうするかなーಠ_ಠ
なんもしないのも時間がもったいない気がしてしまう。。。


骨折の経過は順調で、新しい骨がレントゲンにうっすら写り始めてました!
なんか、感動〜
や。当たり前なんだけど(^^;;へーじもしっかり生きてるなって感じさせてくれました。
立派です。
来週には、ギブスはずして、装具でいけるか?シーネ(取り外しできるギブス)にするか?て感じです。

{41C5F33A-1BFB-4BCF-A84C-BD8437FC76A2}

ギブス生活はなかなか大変。
へーじも頑張ってます。