先日はメイクアップアーティスト
ビギナーズのレッスンでした


私が講師を務める
人にメイクをする為のお勉強です♫


今回のテーマは「ナチュラル眉」 

メイクモデルさんお2人にご協力いただき

とっても楽しくレッスン♫

{37330AEA-B4C1-4CFD-932E-5CFB543E7F33}


盛り上がりました♫



{1C6C9187-2269-41C9-ABD2-75247D1CFC34}

今日の課題は


ナチュラル眉


ナチュラル眉といっても
元の眉のまま描くのではなくて
その人の骨格や目を目安にして

 
・眉のプロポーション
・太さ
・色
・角度
・左右のバランス 
 

を整えます

時にはトリミングも必要です


その為に
まずは元の眉の分析をして

さあ、どうやったらテーマにあった形に仕上がるのでしょうか♫



メイクを綺麗に仕上げる為には
眉、アイメイク、チーク、リップ
すべて目安があります
それをしっておくと
迷わなくなります♫





{BF0A8BAA-7E44-4D61-94B3-DD01A9831212}

「私の眉は難しいですよ〜」
と脅す(笑)モデルさん



一生懸命頑張ってみたけど。。。

{80AEF09A-78FE-4A49-A019-4B112C95CC4C}

「難しいですっ」 

と私にバトンタッチ



描いた形がどうなっていっているのか
モデルさんのお顔を鏡越しによーく見てね


理想的な形にするためには
正面から
少し離れた目線で見ることが大切です(^^)


左右バランスが同じ眉の人ってほどんど居ないので
そこをメイクで調整していきましょう ♫

{B93B1842-02E1-4C36-8986-27162DA35A6F}

出来上がり〜


{F7008A82-F4D7-440C-9323-09FEC3583497}


出来上がり〜

あえてすこし太めに仕上げました
 


モデルさんのリクエストにお答えして
ノーズシャドウも入れちゃいました

堀が深く見えて表情が引き締まり

「ぉお〜☆」

と歓声があがる^o^

{218B33C8-6317-49BE-9C3E-88A6AF72316A}
メイクモデルさん
ご協力ありがとうございます♡



今までプロになりたい人に向けてのメイク講師の仕事をしてきて 


「眉は苦手です」


という生徒さんは90%以上

そして
今回のレッスンでコツをだんだん掴んでいってもらったとのことで  


「苦手な眉を上手く描けると楽しくなります♫」

といっていただきました♡

あぁ幸せ ♫
人に綺麗にしてあげらる人が増えていくのがう嬉しいです(≧∇≦)




次回のレッスンは
「眉のバリエーション」

眉の形変えるだけで
キャラがガラッと変わります^o^


ナチュラル
知的
かわいい
マニッシュ


お仕事やプライベート
シーンによってお洋服を変えるように
眉をの形を変えであげられるようになると
もっとメイクが楽しくなります^o^


こちらのメイクレッスンの詳細



☆ご自分のメイクを知りたい方の
メイクレッスンのお知らせ  



似合う眉の描き方レッスン

眉のメイクが苦手
描き方がわからない
似合う眉が知りたい

などなど
お悩みを解決したい方の為のレッスンです

9月21日(水)
10:30〜12:00
大阪淀屋橋 
プロボディデザイン美癒素MUSE



お問い合わせはこちらこちら

Facebookイベントページからもお申し込みいただけます





プロボディデザイナー +メイクアップアーティスト

→MARU