こんにちは


今日は持ってるリキッドアイライナーの色持ちを分析してみました(o^^o)



どれもドラッグストアなどでお気軽に買えるモノばかりを集めました


ちなみにお湯で落ちると言われるタイプのものを中心にしてます♪

{65450998-1E12-4495-8A34-2C2487C53887}




メイクレッスンでのお客様の相談で
よくあるお悩みは


「リキッドアイライナーは滲むから使ってない

だけど綺麗に描きたいんです」



滲む。。。?




アイライナーを上手に描くには


テクニックはもちろん必要で
メイクレッスンで上手く描けるコツをお伝えしてますが



その前に

 

道具選び大切です



滲むと言われるかたのアイライナーを拝借して
ちょっとした検査をさせてもらうと



ありゃ〜

というモノをお使いの場合があります



その検査とは


アイライナーをお肌の上に描いて

上からお水をジャーっとかけて

手で2、3度軽く擦るのです



お水は涙や汗のかわり
擦るのは瞬きのかわり


という訳です




それがこの結果です
{49674066-A45E-4A89-8347-9FC2850C137B}




上の写真の順番で腕に描いてみました



上から

①フィジシャンズフォーミュラ
アイブースター

②D.U.P
シルキーリキッドアイライナー

③デジャブ
ラスティングファイン

④レアナニ プレミアム リキッドアイライナー 

⑤ケイト スーパーシャープライナーS

⑥K-パレット リアルラスティングアイライナー

⑦アヴァンセ ラッシュセラムインアイライナー



※⑦だけお色はブラックで他は全てブラウンです(意味はないです)




お水と摩擦に強いのは
②と⑥と⑦で決まりです(o^^o)




リキッドアイライナーが滲むお悩みのかた




他にもリキッドアイライナーの種類はたくさんありますので
こんなチェックをしてからアイライナーを選ぶといいですよ〜♡





メイクテクニックをお勉強したいかたは
こちらをご覧ください(o^^o)





DesignMake MARU
お問い合わせ

{62AD6EC6-FFA6-43DD-A8BF-FC6BC721DBCD}





Make Lesson


プロボディデザイン
美癒素(ミューズ)HP