今日は
アイメイクの色落ち対策
アイシャドウベースの威力を自分なりに検査してみました(^^)



私はメイクを綺麗に仕上げる為には

こうゆう仕込みが
とっても大切だと思います.+゚(・∀・)゚+.゚





私の好きな色落ちを防ぐ
というアイシャドウ下地2種類

{D44C2ACC-875E-4A56-A59A-61B1E8ADAF72}

NARSのスマッジプルーフ


Make Up Foreverの
アクアシール



を使い比べて見ました(^^)♪



他のメーカーのも色々試しましたが
こちらの2つが今のところ最強です♪


{8AAE6432-BCC9-4D7F-A623-84DACD9C7CB2}




{F945C08C-1C47-4CE9-802E-A2158144B175}

使った色はこちら↑
とってもお手頃価格のアイシャドウ




それぞれ色も違っても見えますが
全て同じアイシャドウをつかいました





何もつけずにアイシャドウだけをのせるのと
下地をつけるのとは
全然発色がちがいますね〜

プチプラアイシャドウがすごいグレードアップしますね



特にパウダー状のラメのアイシャドウは
パラパラ落ちる
下地は必須!!!



NARSはピターッと密着するので
発色がめちゃくちゃ良いです
ラメの隙間も無くなるほどすごい!

まるで糊!




Make Up Foreverも発色がよいです♪

NARSとくらべると発色はすこーし優しくて透明感があるように発色します(^^)






検査の仕方は
前回のアイライナーと同じ



涙や汗の代わりに


お水でジャー!


っとしてから
何度かるく擦ってみました




いや、本当は全然落ちないから
割と強く擦りました(笑)



結果



どっちにしても 



2つとも
とっても色持ちがいいです♪


使いやすさで選ぶといいかもしれません


ナーズは液だれしない質感で
目元にチップでつけるタイプ


メイクアップフォーエバーは
サラサラの液体です



私は液だれしないので
NARSは使いやすい♡
特に色落ちしやすい下瞼にGOOD!


でもmake up foreverは
水溶きの感覚で
ナイロンブラシに含ませてアイシャドウをとったものを上瞼につけると

(アイシャドウを水彩絵の具のようにするってことです)


透明感のある艶っぽい瞼になる♡




こちらは


・アイメイクを愛する人


・アイシャドウが落ちていつもパンダになってる


・下瞼のアイシャドウがいっつも取れる


・奥二重でシワにアイシャドウがいっつも溜まる


・夕方になったらアイシャドウが全部取れてる


・夏のイベントに負けないアイメイクがしたい




などなど


そんなあなたにオススメです(^^)♡






☆メイク道具を色々買ったはいいけどどうやって使ったらいいかわからない

☆良い道具を持ってても使いこなせてない

☆いい道具をかえば綺麗になれると思い込んで買ったけどそうじゃなかった。。。



などなど

メイクテクニックをお勉強したいかたは
こちら」をご覧ください(o^^o)





DesignMake MARU
お問い合わせ

{206731D2-B25B-4193-B5AF-A732C4F91B43}







Make Lesson