クレンジングや洗顔
スキンケアにめっちゃ気を使ってても


メイクブラシが
ファンデーションでコテコテ


スポンジやパフがドロドロでは


極端な言い方、意味無いのです


酸化した化粧品を顔にペタペタつけてる事になるからよろしくないです


ぞーきん顔に乗っけてるようなものです(´д` )


恐ろしい〜


そしてコテコテアイテムは肌当たりがガシガシで
肌への密着度が良くありません


ファンデーションや
チーク、アイシャドウもぜーんぶ


アイシャドウのチップもゴッテゴテだと
瞼につきにくいから
スカスカメイクになります



あー
広げすぎちゃった(笑)


{86BD3CDC-F1CE-4C0D-819D-6FC7433947DA}

こうゆう付属のブラシ↑


とか
{36F0E395-60A4-4C9E-BEBF-5A25063E65D0}

密の濃いファンデーションブラシとか↑


手で洗っても洗っても奥に汚れが潜んでます




。。。が



これは便利♪


{F5B0B28E-E788-4CD8-9037-42FDAA03018F}

リアルテクニクスのブラシを洗うグッズ



これは奥まで洗えます(´∀`●)


最近はナイロン素材でお手頃価格の
すごーくよいブラシが多いので


油分の多い化粧品を使うブラシは
2本は持っておいて


毎日使うたび気軽に洗うってのはどおですか?


清潔なブラシを使うというのは
メイクの本来の効果が得られる第一ステップ☆


いつもお肌を考えたメイクをしてくださいね(^ν^)