こんにちは。
もう日曜日も終わりに近づいていますね。笑
 
というところまで書いて、
アップできず、
 
もう火曜日になってしまいましたね。
 
さきほど、
Jr.の連絡帳を確認すると、
渾身のザキヤマ(さん)のギャグが
書かれているではありませんか!
 
忙しさにかまけ、
リアルタイムで突っ込んであげられなかった自分を
責めました。笑
 
連絡帳で遊ぶとは、
結構肝が据わってるタイプなのでしょうか。
 
やるじゃん!と見直しました。
(見直し基準がおかしい笑)
 
少し前の話ですが、
Jr.初めての運動会でした。
 
初めての徒競走は、
5人中3位でした。笑
 
スタートからゴールまで、
右に左に顔を動かしキョロキョロ、
前を向いている時間の方が短かったです。笑
 
まっすぐ前を向いて走っていれば。。
 
と私は残念な気持ちでいました。
 
パパにも3位だったよー
とメールをしました!
 
キョロキョロ走っていた!とも
付け加えて。
 
数十分後、
 
子供らしくていいじゃん!
お疲れさまと伝えてねー!と。
 
優しい。。笑
 
 
運動会後、
担任の先生に、
徒競走も一度も練習ができなかったのですー
 
と聞いて、全て納得!笑
 
アメリカ生まれ、
インターのスクールに行っていた
Jr.は、
徒競走を見たことも(聞いたことも)なかったのです。
 
いきなり、ピストルを打たれ、笑
あれよあれよと一斉に走りだしたのです。
 
のちにJr.にインタビューすると、
 
「みんな走ってるからびっくりした!」
 
と。
 
Jr.よ、
 
それが徒競走なのだ!!
 
ルールも知らないため、
隣のレーンに進入してたのは、
ご愛嬌ということで。笑
 
来年こそは、
ただひたすら
前を向いて走ってもらいたいなと思います!笑
 
子供って本当に面白いですね!
 
今日ももう午後です。
ご自身の調子に合わせ、
一笑懸命過ごしましょうね!
 
虹サチあれ虹