先日、

主人と同級生であり、

アメリカでも同じチームになり、

共に戦ってきた岩隈さんが引退となりました。

 

セレモニーでは、

主人と嶋選手が花束を渡しました。

 

労いのハグは感動しました。


写真はスポニチさんからいただきました🙏✨

 

 

 
私も、
奥様のまどちんと
素敵なセレモニーを一緒に観戦させてもらいました。
 
隣で私が号泣をしていたので、
まどちんが泣けなかったんじゃないかと申し訳ない気持ちでいます。笑
 
でも、
きっと頑張って、やりきって、
それを隣で見てきたまどちんは、
すっきりした気持ちなのではないかなと思います。
 
私もいつか来るその時にはすっきり迎えられるように、
突っ走らなければと思いました。
 
岩隈さん、まどちんにも、
まだまだ頼んだよー!と言われ、
主人も私も引き締まりました!
 
まどちんもお疲れ様ーーーーー!
 
image

 

岩隈家、青木家の歴史を振り返ってみます。笑

 

 

 

メジャー4チーム目のシアトルマリナーズ。

我が家は、

移籍先が決まると、

その時からチームのことを調べ、

その都市を調べ、

地域を調べ、

安全な場所を調べ、

日本からの行き方を調べ、

日本食スーパー、アジアンスーパーを調べ、

スーパーとの距離を考えながら家の場所を探し、

物件を調べ、

学校を調べ、、、、、、

 

などなど、一から調べなければなりませんでした。

(それを7回ほどしました。。)

 

しかし、シアトルだけは違いました!

(トロントはせこたんに聞きました!笑)

※せこたん=ダルビッシュ聖子さん

 

マリナーズに移籍が決まるとすぐ、

在籍していた岩隈さんに連絡し、

岩隈さんもすぐまどちんを紹介してくれて、

すぐ連絡を取らせていただきました。

 

シアトルの情報を教えくれ、

スクール情報も教えてくれて、

一から始めていた情報収集も、

一気に8くらいスキップして、

とっても楽になりました!

 

特に、アメリカは一本、道が違ったら、

危ないエリアだったりするので、

インターネットでは調べきれない、

土地勘のある情報は本当に貴重で、

青木家の安全を守ってくれる救世主だったのです!

 

住みやすいエリアを教えてくれて、

そこからインターネットで家を探しました!

 

全てがスムーズ!

大げさでなく、泣けちゃうくらい助かったのです!

 

一度も会ったことないまどちんに、

感謝感謝しながら、いざシアトルへ!

 

渡米してすぐに、

家に招待してくれました!

 

まだ旦那様同士はキャンプ中だったんじゃないかな。

それでも、家にお招きしてくれ、

エッグハントを素敵なお庭でしてくれました。

子供達は大喜び!

 

↓この写真は、いつかの

岩隈さん宅でバーベキューをした時のものです。

 

岩隈さんは、メジャー通算50勝を達成して、

この日の主役だったのに、

お肉を焼いてもらっている写真です。

 

岩隈さんの通訳さん家族と一緒に

バーベキューをして楽しかったです♩

 

 

 

 

 

マリナーズの雑誌。

 

 

 

 

 

まどちんがいてくれたことで、

イベントも楽しくできました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

大のディズニー好きの岩隈家、

たくさんディズニーに連れて行ってもらったなぁ!

コロナが落ち着いたら、

また行きたいです!

(まどちんはファストパスや効率的な経路を

常に携帯でチェックしてくれてる!

ありがたい!)

 

 

 

 

 

まどちんは、

人のためにたくさん考えて行動する優しい人で、

私も色々助けてもらいました。

そして、フットワークの軽い元気な人です。

 

岩隈さんのために、家族のために、

全力で突き進んできました。

 

私はまどちんの体も心配なので、

これからは夫婦で、家族でゆっくりしてほしいなと思います。

 

本当に現役生活お疲れ様でした!

 

これからも家族ぐるみで仲良くどこか行こうね!

 

岩隈家に、

虹サチあれ虹