おはようございます!
 
今日の幸せ見つけました!笑
 
子供たちとのチャンネル争奪戦に勝ちました!
 
といっても、
戦いをしたわけではなく、
 
我が家では交渉をします。
 
 
今日は、午後1時から、
主人のシーズン初実戦の予定です!
 
それを必ず見たい私は、
朝から子供達との交渉に入りました。
 
私は、朝6時30分に起きたかった。
いや、もっと寝ていたかったけど、
6時から起きよう起きようとうるさいJr.。
 
わかった!
もう起きるから、
1時から始まるパパの試合は観させてくださいね!
と。笑
 
交渉成立!笑
 
小さな交渉術を教えているつもりです。
 
子供達はテレビっ子ですが、
きちんと時間を決めて、
先に宿題をやる、勉強をやる、
または、
見てから必ずやると自分で決めさせます。
 
決めたなら見守ります。
 
見終わっても勉強をやりません。
 
そしたら、あれーーーーーーーー?????
 
といヒントをいいます笑。
(見守ってるのか?笑)
 
何かをしたいなら、何かをする。
 
そのためになるべく私もルールを守って、
約束を守って気持ちを返そうと努力します。
 
そう、努力はね。笑
 
以前にもブログで書きました、
 
約束は時間が経っても守る。
というところはぶれないようにしています。
 
また話は逸れましたが、

交渉で、初実戦のテレビ中継(CS放送)の視聴権を獲得した私。
 
キャンプ地の浦添の公式SNSや
ヤクルトスワローズ公式SNSで、
毎日アップされる情報が全てです。笑
 
見方が難しいかもしれませんが、
シートノックの下の数字ばかりが並んでいる表の、
一番左が、打順、(Pはピッチャー)
真ん中が、背番号、
一番右の()の数字が、守備位置になります。
 
守備位置は、覚えなくていいと思います!
それはおいおいで。
 
何が書いてあり、
表されているかだけでも知っていたら、
こういう表だけでも楽しめると思います。笑
(かなりツウの楽しみ方ですが笑)
 
 
 
 
 
 
毎年、なんでも初めての〜というのは緊張でして、
 
初実戦、
開幕戦、
初打席、
 
などなど。
 
ありがたい緊張感です。
 
いつまでも味わえる緊張感ではないと
わかっているので、
一瞬一瞬を大切に、感謝して見たいと思います。
 
今日も素敵な1日になりますようにラブラブ
虹サチあれ虹