みなさん、おはようございます!
 
先日、Jr.が、突然、
 
「僕の名前はどうして⚪︎⚪︎なの?」
 
と聞いてきました。
 
何を突然?と思いましたが、
このような思いでつけたんだよーとお話ししました。
 
そしたら、急に涙を流し始めました。
 
しばらく泣き止むまで抱っこをして、
落ち着いたJr.にどうしたの?と聞くと、
 
「すごくいい名前だなって」とJr.。
またウルウルしていました。
 
それを聞いて、私も泣けました。
 
 
 
 
小学1年生が終わりに近づいているJr.。
 
学校で名前を書く機会が増え、
自分の名前に興味が出てきたのでしょう。
 
とても自然でベストなタイミングで
私たちの思いを伝えることができて、
とても嬉しい瞬間でした。
 
名前は、親が初めて子供にあげるギフト。
と言われますよね。
 
そのギフトを、
いい名前だなーと心から思い、
受け取ってもらえたと思うと感無量です。
 
最初は字画を考え、
そして漢字の組み合わせ、響で選び決めた名前。
娘もそうです。
 
自分の名前を愛でて、
一緒に成長できたら最高ですね。
 
 
今日は暖かいという予想。
(風は強いのですが)
 
気持ちを少しでも緩めて、
リラックスした1日が過ごせますように!

 

みなさんに

虹サチあれ虹