こんにちは❗️
 
いよいよ、プロ野球開幕ですおねがい
 
何年経験しても、
やはりこのドキドキ感、ソワソワ感は慣れないものですね。
 
 
 
青山という、
東京のど真ん中に近い場所に、神宮はあり、
(どこを東京のど真ん中というかは人それぞれだと思いますので、近いという表現。笑)
 
その前の通りのスタジアム通りは、
ヤクルト一色になっていました!
 
 

 

 

 

 
 
毎年この素晴らしい風景に、
感激するとともに、
感謝の気持ちでいっぱいになります。
 
毎年毎年です。
 
当たり前ではないこと、承知しているからです。
 
シーズンを迎えるまでは、
怪我がなくこの日を迎えられることだけを願っていて、
 
でも、シーズンが開幕したら、
みんなが真剣勝負。
もう何があっても仕方のないことと思っているのです。
 
もちろん、怪我がないことを祈っているのは変わりませんが、
 
怪我ばかりを恐れていたら、
勝利を引き寄せる素晴らしいプレーも、
見ている人の心を動かすプレーも出ないのです。
何より、本能で動いてしまうと思います。笑
 
開幕したらこちらも覚悟を決めるのです。
 
このシーズンも間違いなく色々なことがあると思います。
 
どんなことがあっても、
どーんと構え、覚悟を決め、サポートをするだけです。
 
 

 

 
開幕の余韻に浸って主人を送り出したら、
 
娘の漢字まとめテストの練習がひどいもので、笑
一気に現実に引き戻され、
母業に切り替えました。
 
とは言っても、娘はこれと決めたら、
頑張る子なので、テストに標準を合わせ、
今日から頑張ってくれると信じています!笑
 
話は逸れましたが、
今日から始まる燕物語2021!
応燕一緒に頑張りましょう!
よろしく御願いいたします!
 
燕だけでなくとも、
コロナ渦でのシーズン開幕。
 
日々の予防はそれぞれ引き続き意識しながら、
医療従事者の方々への感謝を忘れず、
野球が、スポーツが、皆様の私生活が無事に進みますことを、
一緒に祈り、叶えましょう!
 
今日も小さな幸せを感じられる1日をラブラブ
虹サチあれ虹