こんにちは!

 

昨日は良い天気だった東京。

 

皆様の住む地域はいかがですか?

 

でも、元気が取り柄の私でも

少し前は低気圧の関係や疲れもあり、

不調が続いていました。

 

生きていればそんなこともありますね。

 

休むサインだと思って、

休める時に休んだりしていました。

 

最近読んだ本は、

こちらの

「晴れるまで踊ろう」

「一軍監督の仕事」

の2冊と、

 

「スマホ脳」

です。

 

 

 
本はたくさん読むほうではありません。
 
これを読みたい!と表紙を見て購入しても、
読み進めて、ん?!と思うと、
途中で読むことをやめることもあります。

 

逆に、

意外な観点だったり、面白いと

どんどん読んでしまいます。

 

この3冊は、

一気に読んでしまいました。

 

本を読む=人生を読む、心を読む

と日々感じています。

 

SKY-HIさんは、

オーディション番組の時から

テレビを通してさらに深く知ることとなり、

この本を通して、

全て納得、腑に落ちた

という表現でいいと思います。

 

とても魅力のつまった、

シンプルでわかりやすい納得の1冊でした。

 

その中で、

 

「人を褒める快感は

 一度覚えるとやめられない」

 

という言葉がありました。

 

心から納得し、共感する言葉でした。

 

この言葉だけだと

少し誤解を与えてしまうかもしれませんが、

本の内容を読めば、納得、

心からそう思います。

 

どうせ言葉を発するなら、良い言葉を。

お付き合いをしていく仲間なら、良い所を見る。

 

これは子供達にも伝えています。

 

しんどい時にかけられた言葉、

辛い時にしてくれた行動、

そこで本質がわかると思います。

 

信じてると言うことは、できます。

信じることも大半はできます。

でも、

どんな状況になったとしても、

信じ抜くこと、貫くことは愛情がなくてはできません。

 

その愛情を持ってる人たちと

最後の時まで見守っていきたい。

そう思っています。

 

自分らしく、気高く生き抜ける力を

子供達には持って欲しい、

そのために私自身もそう生きたいと思います。

 

明日から交流戦ですね!

なかなか見られない対戦は楽しみですね♩

 

最後まで信じ抜きたいと思います!

 

皆さんにもラブラブ

虹サチあれ虹