いつもなら寝起きのこの時間、今日はもう電車に乗っています地下鉄
今日は何と!
うんどう会だから走る人
と言っても職場の、です

私は保育士なんですが、住んでいる所から大阪市内の職場まで1時間かけて通勤しています。
途中乗り換えもあるし本読んだりネットしたりで気分転換になるか~くらいに思ってたら、産休後に復帰して気づいたんやけど

この1時間がすごくストレスDASH!
2時間の時短をもらってるのに通勤で消えてしまうというね…
保育園のお迎え後のドタバタはまた後日

さて、今朝の出来事
いつもなら夜中授乳するとこてーんと寝てくれる娘のみんみん(1歳1ヶ月)ニコニコ
いつものように5時過ぎに「おっぱいくれー!」と泣いて授乳。
そっとお布団に降ろしても寝ない!
おーっと?まだ足りなかったかな?ともう一度授乳するも寝ない‼︎
それどころかどんどん大きい声で泣き出した~あせるあせる

やはりいつもと違うお母さんの気配を感じて「置いていかれる⁉️」と焦ったみたい。無理やり旦那さんを起こしてみんみんを預けて用意しました。
その間も泣き声はどんどんエスカレートして、泣きすぎてむせるみんみん。

しかし行事とはいえ、7時半出勤はキツイなぁ汗
こんな小さい子を泣かせて(しかも5時半から)それでも仕事に行かなあかんのかな?
ごめんね~お母さんここにいるよって抱っこしておっぱいできたらすぐ落ち着いてぐっすり眠れるやろうに。

きっと旦那さんも胸を痛めてる。
どうしようもなくなって粉ミルクを飲ませてくれるんやろうけど、それってどうなんやろう?

復帰してすぐからずっと悩んでる事。
ほんまにこの仕事でいいの?
本当に大事なのは正規として働けるステイタスではなく家族じゃないのかな?
働き方を見直すタイミングが来たな。とヒシヒシと感じています。

だいぶ心は決まってきました。

大きな決意をする寝不足の朝でしたメラメラメラメラ