土曜日はピカピカのお天気の中、娘のうんどう会に参加しました。
狭い園庭にワイワイと集まり見渡すと少し緊張したお兄さんたちの顔音譜
大きくなるとがんばる気持ちが芽生えて力を出しきろうとする何というか
躍動感?が素敵ですね!

みんみん(1歳2カ月)はいつもと違う雰囲気に若干強張るものの、ビデオを撮るお父さんに手を振ったりと楽しんでいました。
しかも自分の出番が終わるとすごいテンション 
音楽に合わせて手を叩くわノリノリやしその変わりようが面白かった~にひひ
小さいなりに色々感じてたのね。

朝準備していた時のこと、
みんみんのご飯を途中にしつつお化粧を始めました。夫の手が空いたので
あんかけて」とお願いしたら。。
「え?これかけたらいいんよね?」と言いながら、鍋からそのままご飯の上にかけたー‼️
なんでやねん!
とろみ付けてないやーん!と思ったら、夫には
「あんをご飯の上にかけて」と聞こえたらしいえっ

あーそういう事ね。私の言い方も悪かったね。時間なくて急いでるからお願いしたのに、予想外の展開で笑うしかない

「これだけの為に何で呼ばれたんかと思った」って。
自分が思ってるように伝わるとは限らないと勉強になりました。

これって日常よくある風景じゃないかな?
意見を伝えたつもりが相手にはすごく傷つく言葉やったり。
人の気持ちも思いやれる懐と余裕が欲しいと思います
{707648CC-3DDA-460B-AE12-A9F92FAE4EC3:01}