先週末、みんみんと一緒に梅田のオフィスビルが立ち並ぶ中ベビーカーを押して行ってきました
小麦粉と乳製品、大豆製品についてのセミナー!

私自身も冷たい牛乳を飲むとすぐトイレへ~という体質で、
娘も少し前下痢が2週間くらい治らない事がありました。

これって何が原因?
どういう事に気をつけていけばいいの?


という疑問を解消したくて受けたセミナーでした。

みんみんがウロウロしてあんまり集中して聞けなかったけど、講師のなみさんはサバサバしてて楽しかった

分かってるけど誘惑に負けて、ラーメン食べちゃったとかあっけらかーんと言っちゃう人だったから
バリバリ講師です!みたいに言われると完璧にできないとあかんのかな。。

とか思ってしまうけど、気をつけながらゆるーく安全で美味しい物を選んでいけばいいんかな。という感じ


卵、乳製品は普段からあんまり食べないようにしてるけど、大豆は意外やった。

案外好きで食べる量が多いものほどアレルギーの原因になってたりするらしい!


{30E371D8-66A2-42BC-B56C-183E2033442A:01}

小さい頃からずっと鼻炎で、アレルギーもあったし薬漬けでそだってきたけど
娘には同じようなしんどい思いして欲しくないからな~
まずはフードダイアリーを書いて、体にちゃんと向かい合ってみよう。


阪神間は美味しいパン屋さんも多くて、誘惑が多いけど
ひとまず2週間、小麦粉を減らした生活してみよっかな
それで体調改善できたら素敵やなぁ

アンブロシア社の遅延型アレルギーテストも気になるけど、値段が
これはもうちょい考えようかしら。