うちにもちゃんとサンタさんが来てくれました♡

23日に用意した娘ちゃんへのプレゼント(絵本)がその日に見つかり、しかもラッピングをビリビリに破いてしまうというハプニングもありましたが

こういうイベントや節目に家族とすごせて、プレゼントを贈り合える幸せを感じています

ケーキは、卵、牛乳なしで手作りしようかとも思いましたがなんせ平日。
毎日のバタバタしたルーティーン+ケーキ作りはできませんでした

なので大人用は旦那さんに買ってきてもらって、みんみん用にりんごの米粉ケーキにしました
クランブルのような蒸しケーキなんですが、りんごジュースを使っているのでほんのり甘いんです。

{920DAEA9-7BF5-47AC-AF2D-93757B55DD29:01}

いつも以上にがっつくみんみん。
嬉しいけど、噛んでね~

1歳4ヶ月になり言葉も少しずつ増えてきました。
ツリー🎄を見て
「あ!ちぁちぁ(キラキラ)」と
ハイテンションでした

それと、私の職場では調理の先生お手製の野菜カッティングて言うのかな?
デーツとか里芋まで使って細かく作ってくださいました!
これ本当に細かくてすごかったぁ‼️
子供たちも大人も大喜びでした

{2778EBFA-B4E5-4BE6-8E9A-768F52DEECA7:01}