インフルエンザや胃腸炎など、感染症がはやってますね。

保育園の同じクラスでもちらほらインフルの子はいたようですが、幼馴染のお友だちと遊んだ帰りからくしゃみ、咳が出始め…

37度後半~38度あたりを上がり下がりしたんですが、急に上がるわけでもないのでどうやらインフルじゃなさそう

咳がしんどそうなので念のため小児科を受診すると


RSウィルスでした‼️
お友だちにはうつっておらず一安心

でも、どっからもらってきたの⁉️

機嫌は悪くないしとりあえずカゼに効くレメディをさがしたけど、ない!
わ~こんな時に限って?
なんでやーん!

しんどいのはかわいそうなのでお薬を飲み様子を見ました。

鼻水がどんどんでるし、喉に流れて咳き込み寝苦しそうなみんみん

お医者さんの話では、アレルギー体質だからこれから治る時にかけて咳がひどくなるとのことで、もしもの嘔吐対策と
アロマで何とか寝てもらいました。
咳にはユーカリラディアータと鼻水にティートゥリー
夜間卒乳も今だけ中断しました。

ばぁばにヘルプ送るものの都合がつかず、夫は仕事が抜けられないので私が仕事を休む事に。

みんみんと日中ゆったり過ごして気がついたんだけど


もしかしてお母さんを休ませようとしてくれてる⁉️

偶然かなぁ?
お医者さんに言われたほど咳もひどくならなかったし、大人にはうつっても軽い風邪程度のRS。

みんみんをぎゅーっとはぐして
ありがとう、実はそろそろのんびりしたかったの
と伝えるとへにゃんと笑っていました

子どもは何でも知ってるなぁ。
1日は元々夫がお休みだったので、2人で仲良くなる時間もあったそう。

病気をする度成長して強くなるって言うけど、今度はどんな姿を見せてくれるのか
楽しみです
{D19523DF-945B-429F-B518-F3BBC25C46EF:01}