さっき文旦を食べてて気づいたんですが

酸っぱいみかんを食べた後
頭皮がかゆくなる!

そう言えば昨日もそうでした
小さくて甘い温州みかんとかはいくつでも食べられるし、かゆくもならないんです

そしてミントも苦手な私。
食べたり匂ったりすると必ずと言っていいほどくしゃみが出ます。

何でやろ~⁉️
検索してみましたが、みかんで育毛とか思った結果が得られず
グーグル先生も知らないんかぁとがっかり。自分の体なのに不思議です

そう言えば昔、友だちがチョコ食べたらくしゃみが出るというおもしろ体質の人もいました

山芋を素手で触ったらかゆいのと同じなのかな?
元々アレルギー体質だったので何かしら体の反応なんだろうなー。

誰かこのメカニズムをご存知でしたら教えてください