ベビーマッサージの実習があり、ママ友のTさんが2歳1ヶ月のお兄ちゃんと6ヶ月になる女の子を連れてうちに来てくれましたニコ


子どもの成長って本当に早くて久しぶりに会うと大きくなったねぇと実感します☆

気になっていたもののベビマ初体験のTさんコスモス
私も初めての実習で若干ぎこちなさもある中でしたが、歌に合わせて優しく触れてもらうと手足をバタバタさせていましたよウインク
そんなNちゃんの姿を見て
嬉しいんだね、可愛い音符」とママまで笑顔になっていました!




妹Nちゃんがベビマの間、お兄ちゃんのSくんはままごとで美味しいごはんを作って振舞ってくれたりと、和気あいあいとした雰囲気で私も癒されましたぁラブ


ベビマが終わってティータイムではなぜベビマをしようと思ったのか?
自分の娘と受けた時感じた事などお話は尽きずランチ突入♡

そして頂いた感想では…
♦ありがとうと言う機会がある事で子どもに感謝する事に気づけた
♦赤ちゃんであっても1人の人間として尊重して、〇〇していいかな?と尋ね、より深いコミュニケーションが取れる
♦声の掛け方や関わり方が分かってよかった
♦子どもとの関わり方が分からないママにぜひ体験して欲しい!
と、まぁなんと嬉しい言葉の数々ラブ

初めての子育てのママさんは特に、ホルモンのバランスから産後うつになりがちだったり
赤ちゃんとどう関わったらいいか分からない。。という方が結構いらっしゃるんですね

今やネットに雑誌と情報ばかり多くて、不安にもなりますよねアセアセ
そこで、ベビーマッサージをツールのひとつとして先輩ママ&元保育士さちこにお話してみませんか?
約10年保育士をしてきたとはいえ
私もまだまだ新米ママです

一緒にどうしたらいいやろうねって考えたり、うちの子可愛いの~聞いて~って自慢し合えるほんわかしたサロンを作っていきたいと思っています!

*ベビーマッサージってどんな事するの?
*ベビーちゃんの可愛い自慢したい
   (大歓迎ですWハート)
*子育ての疑問聞いて欲しいな
*元保育士さちこってどんな人?
*アロマにも興味ある
日頃からちょっとした変化に気づいてあげたい
*ママ友が欲しい
↑にすこしでも当てはまる方、プレオープンに向けてわくわく準備中のサロンnacco(ナッコ)にお気軽にお問い合わせくださいねおんぷ
(だいたい1歳半くらいまで)

音符nacco.lovebaby.info☆gmail.com
☆→@に変えてください