ベビマセラピストへ向けて精進中☆
勝間さちこのブログです(*^^*)


1歳って初めての誕生日だしお餅担いだりと大きいイベントだったので、2歳は我が家らしいのほほんとしたお誕生日にしたいね、という事になりました。

吟味した結果行ってきたのが。。。
美山かやぶきの里ーー!!
京都府南丹市にあって2時間くらいで行けるのに里山な感じがすごい良かったです♡

私たちが泊まった美山ハイマートユースホステル
かやぶきの古民家を生かして運営されてるんですが、このご夫妻がまたいい雰囲気でね~II

到着して夕方
「明日娘が誕生日なんですよ~」なんてお話してたんですね

そしたら!


朝食に
お赤飯炊いてくれたんですー!

ビックリやら嬉しいやらでもう泣きそう泣泣
母はお赤飯の炊き方も知らなければそのパターンの発想もなかったよ汗
帽子も貸してもらってまんざらでもない娘さんI

晩ご飯も名産品や家庭菜園の新鮮な素材を使って色鮮やかなおいしいご飯でしたI
愛情や真心のこもったおもてなしをして頂きました!

ご飯よういしてもらって大きいお風呂に家族で入り、畳のいい匂いの中で眠る
自分たちでしたのは布団敷くくらい?
それもシーツはピシッとアイロンがけされてるし
娘の誕生日のいう名目で

私のお祝いですかー!
ちゅーくらい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡なひとときでしたI


ストライダーはまたがる感じやったけど、これから公園日和になってくるし特訓だね!

昼からは由良川で川遊び!
じぃじが作ってくれた児玉スイカは中が黄色でしたぁ☆

かじりつくみんみん。
少年のようですね・・・・

途中でシフォンケーキを買ってせめてとロウソクを立ててお祝いしましたよホールケーキ



これからもどんどんやんちゃして大きくなぁれおんぷ