ベビーマッサージのセラピストを目指して精進中!勝間さちこのブログです

昨日は朝から3組の親子さんに来ていただき実習を行いました!

降水確率はほぼ0%なのに。。。
パーキングに停めたあたりでまさかの雨え゛!え゛!汗汗
お天気が心配されましたが、どんどん小雨になり何とかなり終わる頃にはピカピカ太陽が出ていましたよキラキラ
来て頂いた皆さん「そんなに濡れなかった」と言うことでホッラブ


笑顔が素敵なYちゃん(1歳1ヵ月)は、私が歌い始めるとピコン!と反応したようにこちらを向いてくれたり、足をなでなでしてもらうとうっとりしつつ笑顔を見せてくれました。


Kちゃん(1歳6ヵ月)のママは安定期に入った妊婦さんで、赤ちゃんが生まれたら家でもやってみますと話しておられましたよ!
Yちゃん自身も「ママのお膝がいい」「座ってするよ」と気持ちをしっかりとアピール出来ていましたね。ティータイムでの娘との関わりがすごく可愛らしかったです♡

大阪から駆けつけてくれたYくん(1歳1ヵ月)は来てすぐ裸になったので最初はドキドキしているようでしたが、ママのお膝でなでなでしてもらううちにとろーんとした目になりリラックスしてくれたようです!

ママさんたちがみんな落ち着いてお子さんの様子を見ながらゆったりと関わって頂けたので、全体的にほのぼのとした素敵な雰囲気でした♡

ティータイムでは身体の発達やご家族の話、習い事など和気あいあいとして楽しかったです!

30日が満月になるので中秋の名月にちなんだお話と「おつきさまこんばんは」みんな大好き「だるまさん」の絵本の読み聞かせをしました。
絵本が始まるとじわじわ前の方に集まってくれるベビーちゃんたちがまた可愛らしいWハートWハート保育士の本領発揮できたかな四つ葉



ベビーマッサージは親子のスキンシップ、触れ合いを通してお互いにリラックスしてもらうものですので、お子さんが嫌がる場合は抱っこやお膝の上などお子さんに合わせたスタイルで無理なく楽しんで頂けますよ!

今回気づいた事や反省点を活かし(プレオープンに向けて着実に準備を進めていきます初心者これからの予定などまたupしていきますのでお楽しみに!!