ご覧いただきましてありがとうございます
ママも癒せる自然派保育士、ベビーマッサージセラピストの勝間さちこです!

昨日はデュオ神戸で行われたすきっぷフェスタで、ベビーマッサージワンコイン体験をさせてもらいました赤ちゃん 2赤ちゃん 2

私も所属している日本マタニティセラピスト協会の午前中担当として初めての出店側!
しかも主催の神戸新聞さんが途中取材で写真を撮りに来られたので余計ドキドキしましたぁにこ

協会代表の横田真由美さんにずっと側でサポートして頂き、安心するといいペースでベビー&ママが来てくれたんですおんぷ




しかもベビマ初体験!という方が多くて、色々お伝えしたい気持ちを抑え(いや、ちょっと溢れ気味でしたかね汗)
お家でもしてもらいやすいポイントをいくつかお伝えしました


*免疫力up
*リラックス(眠りやすい)
*脳に刺激
*お腹の調子を整える
と4つのクイックメニューを作ったのですが、リラックスを選ばれる方が多かったです!


皆さん夜の寝かしつけで苦労されてるようで、中には夜中の2時くらいまで目がランランとして困ってます~泣き3なんて言うママも!!
毎日だと大変ためいき夜はママもしっかり眠りたいですよねおんぷ

サロンnaccoではメンタル的な捉え方や、10年保育士をする中で見つけた寝やすいポイントなどお伝えしていますよ花



ファミリアのファミちゃんとリラックマ
「くましゃん大きいねぇ怖いかな?」と言いつつ少しずつ近づいてましたキャハハ
娘もすぐ寝てくれて助かりました
ありがとうねWハート


これ→ベビーマッサージやってみたいな
これ→赤ちゃんとお出かけしてみようかな
これ→赤ちゃんについて知りたい
これ→ティータイムでほっこりしたい
これ→わが子自慢したーい♡
これ→保育士のさちこさんて?お話してみたい
これ→オススメ絵本が知りたい

一つでも当てはまる人はぜひnaccoへ遊びに来てみてくださいね☆

サロンnacco(勝間さちこ)
nacco.lovebaby.info@gmail.com
o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。


皆さまのサポートのおかげさまで
いよいよ12月サロンnaccoはグランドオープンを迎えますおんぷ


内容は更に濃く!少しでもママとベビーどちらも笑顔になれるよう、明日からの育児が楽しくなるようなお手伝いさせて頂きたいと思います好好

【日にち】
 11月24㈫  残席1
         27㈮
11月中はキャンペーン価格¥1,500です!

12月4㈮
       7㈪
       18㈮
       22㈫

【時間】10:30~12:00
【価格】¥2,000(オイル、お茶代込)
【持ち物】バスタオル1枚 お子さんの飲み物

親子のスキンシップタイムを大切にしたいと思っていますので、ご自宅でもして頂けるよう覚えやすい歌に合わせて行います音符

もちろんリピーターさんも大歓迎!

お子さまを一人の人として尊重し、愛される記憶が自分を大切にする軸となっていきますよキラキラキラキラ


ふれあいを通して赤ちゃんだけでなくママもほっこりしませんか?

サロンnacco(勝間さちこ)
nacco.lovebaby.info@gmail.com
ぜひお待ちしています♡


いろいろな御縁を頂き、素敵なコラボが実現しそうです
いや、します!
これからのサロンnaccoをお楽しみに~Wハート