ご覧いただきましてありがとうございます♡
ママも癒せる自然派保育士、ベビーマッサージセラピストの勝間さちこですおんぷ

阪急芦屋川駅からすぐのKJワークスさんをお借りしてベビーマッサージのレッスンをしました!
こちらの場所はリフォームなどを手がけておられる工務店なんですが、木をふんだんに使った素敵な空間なんですよキャハハキャハハ


写真はKJワークスさんのHPからお借りしました


来てくれたのは4ヶ月のRくんと3歳のお兄ちゃん!
以前からのお友だちでしたがRくんを出産されてから久しぶりにお会いしましたニコちゃん

初めての場所でもニコニコのRくん
足の裏のマッサージでは「こそばいよ~」って手と足をぴょこぴょこ動かす姿がすごく可愛らしくて、ママも思わず笑っていましたよにこにこキラキラ



マッサージの間お兄ちゃんのSくんには持っていったモンテッソーリ的なおもちゃで遊んでいてもらいました笑

小さなトングで移し替えをする遊びで、この動きがお箸を持つ時に役立つ事もお話しましたよWハートWハート

四つ葉普段お兄ちゃんに合わせた関わりが多かったので、Rくんともゆったりできて良かった
四つ葉午後からのお出かけもぐっすり眠っててくれた
四つ葉帰ってからお兄ちゃんにも催促されたので、家でも2人にしてあげたい
と素敵なご感想を頂きましたニコちゃんニコちゃん

仲良し兄弟に私もほっこりしましたよキラキラキラキラ

ベビーマッサージサロンnaccoではごきょうだい連れでもOKおんぷぜひご一緒に遊びに来てくださいね!

赤ちゃん 2ベビーマッサージやってみたいな
赤ちゃん 2赤ちゃんとお出かけしてみようかな
赤ちゃん 2赤ちゃんについて知りたい
赤ちゃん 2ティータイムでほっこりしたい
赤ちゃん 2わが子自慢したーい♡
赤ちゃん 2保育士のさちこさんて?お話してみたい
赤ちゃん 2オススメ絵本が知りたい

一つでも当てはまる人はぜひnaccoへ遊びに来てみてくださいね☆

サロンnacco(勝間さちこ)
nacco.lovebaby.info@gmail.com
o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。


皆さまのサポートのおかげさまで
いよいよ12月サロンnaccoはグランドオープンを迎えますキラキラ


内容は更に濃く!少しでもママとベビーどちらも笑顔になれるよう、明日からの育児が楽しくなるようなお手伝いさせて頂きたいと思います薔薇薔薇

【日にち】
12月4㈮
       7㈪
       18㈮
       22㈫

【時間】10:30~12:00
【価格】¥2,000(オイル、お茶代込)
【持ち物】バスタオル1枚 お子さんの飲み物

親子のスキンシップタイムを大切にしたいと思っていますので、ご自宅でもして頂けるよう覚えやすい歌に合わせて行いますおんぷ

もちろんリピーターさんも大歓迎!

お子さまを一人の人として尊重し、愛される記憶が自分を大切にする軸となっていきますよハート


ふれあいを通して赤ちゃんだけでなくママもほっこりしませんか?

サロンnacco(勝間さちこ)
nacco.lovebaby.info@gmail.com
ぜひお待ちしています♡


いろいろな御縁を頂き、素敵なコラボが実現しそうです
いや、します!
これからのサロンnaccoをお楽しみに~キラキラキラキラ