ご覧いただきましてありがとうございます✨
ママも癒せる保育士、ベビーマッサージセラピストの勝間さちこです!

12月3日、新在家En+で新谷まさこさんの[流行る前に知っておきたい!この冬のノロ・インフルエンザのお話]というセミナーをうけてきました



嘔吐の対応を実演中の新谷まさこさんキャハハ

保育士時代には毎年暮らすで何人かは嘔吐、下痢の症状がでていたので嘔吐セットなるものが常備されていましたが風邪ひき

これから家で娘がおえっとなったらどうする!?
ベビマ中ってこともありえるし。。。といろんなシチュエーションを考えると本当に受けておいて良かったですおんぷ

だってやっぱり慌てますよね
子どもは特に小さいほど予告なしに嘔吐下痢「おっと!このタイミングでガーンガーン」という時ばっかりだし・・・・

準備しておけば手順通りに片付けられるし、ノロやインフルだけでなくどんな症状であっても対処法を知っておくのって大切なんだと実感しました音符

そして何よりもお母さんがどーんと構えていればウイルスだってすぐに吹き飛ばせる!!


著書「子どもの病気・ケガまずの対応」にサインも頂きましたWハート

そしてそして!

隣におられたさわらぎ寛子さんが翌日キャッチコピーの講師をされるとのこと!
わぁすごい偶然!!しかも近所だえ゛!え゛!

という流れで12月4日はプレシャスアカデミー永里真由美さん主催[芦屋でカフェ活]にお邪魔しましたキラキラキラキラ




CMや電車の広告なんかで、うまいこと言うな~!と思う瞬間てありますよね?
私は文章をまとめたり書いたりが苦手なんですがためいきそんな私にも分かりやすく説明して頂きましたWハート

コツって実はシンプルな事なんだー!
これならできるかも!
って目からウロコが落ちまくりにこにこ




楽しくてあっという間でしたよおんぷおんぷ

セミナーに行くと、普段お知り合いになれないような
いろんな業種の方とお話できて嬉しいし、可能性が広がって行きそうでワクワクします♪

ワクワクと言えば!
サロンnaccoとルカフォトさんのコラボ企画
12月12(土)
ベビーマッサージ&親子撮影会ですねLOVE

ハートベビーマッサージはじめてなんだけど
ハートプロのカメラマンに撮ってもらえるの!?
などの詳細はこれ→ベビーマッサージ撮影会します!

子どもといる時の私ってこんな顔してるんだ~と意外な自分を発見できるかもしれませんよGOOD

お問い合わせは
nacco.lovebaby.info@gmail.com
勝間さちこまでお気軽にどうぞニコちゃん音符


【12月スケジュール】
12月12㈯  ベビマ&撮影会
        18㈮
        22㈫

【時間】10:30~12:00
【価格】¥2,000(オイル、お茶込み)
【持ち物】バスタオル1枚、お子さんの飲み物

場所はお問い合わせ頂いた方にお知らせしますね



これ→ベビーマッサージやってみたいな
これ→赤ちゃんとお出かけしてみようかな
これ→赤ちゃんについて知りたい
これ→ティータイムでほっこりしたい
これ→わが子自慢したーい♡
これ→保育士のさちこさんて?お話してみたい
これ→オススメ絵本が知りたい

一つでも当てはまる人はぜひnaccoへ遊びに来てみてくださいね☆

サロンnacco(勝間さちこ)
nacco.lovebaby.info@gmail.com

親子のスキンシップタイムを大切にしたいと思っていますので、ご自宅でもして頂けるよう覚えやすい歌に合わせて行いますおんぷ

もちろんリピーターさんも大歓迎!

お子さまを一人の人として尊重し、愛される記憶が自分を大切にする軸となっていきますよWハート


ふれあいを通して赤ちゃんだけでなくママもほっこりしませんか?

サロンnacco(勝間さちこ)
nacco.lovebaby.info@gmail.com
ぜひお待ちしています♡